冨士山小御嶽神社② | うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

全国各地、といっても関西圏が多いですが、を旅してお寺や神社で御朱印や御首題を頂いた記録です。
コロナもようやく落ち着いたのであちこち出没再開しています。記事はのんびり不定期に書いております。

 
 
富士山の裾野が見渡せます。まだ先ほどの強風が続いていますが…。
見えるのは山中湖かと思われます。
 
 
境内の天狗を祀った祠。
 
 
先ほどの売店横の入口はあくまで近道だったようで、違う方向に正式な参道がありました。
参道越しに見える間近な富士山。
 
 
立派な手水舎もありました。
 
 
今回の富士山近くの神社巡りで最初にお参りしたこちらの御朱印帳を使うことに決めていました。
 
 
富士山と書かれている御朱印を頂きました。
 
 
まだ立っていられないくらいの強風が続いていましたが、そのせいで富士山にかかる雲も目まぐるしく様相が変わっていきます。
 
 
 
バスまで時間があったので近くの食堂でおそばを食べました。大好きなコーラの富士山バージョン。