予想というカスな記事を書く私です。はい。
卒論も無事に終わり時間を持て余しているので許してください。
今回の記事は『チェンソーマン 刺客編』についての予想になります。昨日のジャンプフェスタでつい最近になり発表され、いよいよ『チェンソーマン』シリーズの第一部がクライマックスになろうとしている中、「映画なの? TV放送なの?」と早速予想の声が飛び交っている状況になります。あと、「主題歌はもちろん米津〇師だよね?」という声も聞こえてくるとかなんとか。
(早速米津〇師に期待かかってて草)
なので、今回は「映画なのかTVなのか」予想してみたいと思います。ついでに主題歌も予想してみようかな。
・放送媒体について
早速放送媒体について予想してみたいと思うのですが……まず、『チェンソーマン』シリーズのURLについて注目していきたいと思います。「え? URLなんか注目してどうするんだ?」って? それはご自身の目で見て貰えれば分かると思います。
TV放送された『チェンソーマン』はURLが「 tvseries」と書かれているが、後に映画として大々的に展開された『レゼ編』は「movie_reze」とURLに記載が為されている。しかし、刺客編のURLには「tvseries」とも「movie」とも記載されておらず、ただ「assassin」としか記載されていない。
純粋に考えすぎかも知れないが、もしも刺客編がTV放送であれば「tvseries_assasin」とURLに記載されるはずだし、映画であれば「movie_assassin」と記載されるはず。だがどちらの表記にもではないため、こちらとしては少々困惑するのである。一体、どの媒体でやるのだと。
ただここで参考になるのが、他作品となる『鬼滅の刃』シリーズ。こちらも「無限列車編」を映画化した結果、日本列島ひいては世界中で熱狂的にさせるほど話題にあがり、日本国内の興行収入に見事トップ1に輝いた作品になる。
『鬼滅の刃』シリーズでは「無限列車編」を映画化させた後、映画版にTV放送の演出を入れたものを再放送。その後に「刀鍛冶編」を放送、そして原作のたった9話しかないとされる「柱稽古編」がTV放送された。
この鬼滅の事例を参考に『チェンソーマン 刺客編』について予想すると、恐らくではあるがTV放送されるのではないかと考えられる。理由はさておいて、『刺客編』をTV放送するとした場合、『鬼滅の刃』の「柱稽古編」と同様にアニオリが含まれながらの放送になるのではないかと予想される。
そして気になる放送年として、今から3年後の2028年になるのではないかと思われる。これまでの『チェンソーマン』シリーズのスパンで考えた際、TV放送から『レゼ編』の期間が大体3年ほど空いていることから、恐らくこのスパンでシリーズ第一部が描かれていくのではないかと思われる。
そうなった場合、刺客編の次に来る話、つまり銃の悪魔編やマキマ編は一緒くたにまとめられ、また3年後の2033年に公開されるという流れになってくるのではないか……と予想します。まあ、相変わらずカスな予想(個人比)なので気にしないでください……。
・主題歌
はいもう私言います。
米津玄師です。
米津玄師が第一部の主題歌です。
もう一度言います。
米津玄師が第一部の主題歌なので変わりません。
米津米津うるさいですね、私。
と言っても私が予想していることには変わりは無いです。
『チェンソーマン』シリーズ、第一部と第二部で物語が分かれているし、TVシリーズ第1期(便宜)はOP変わらず、EDだけ一話ごとに切り替わるという流れをやっている以上、制作陣が「あえて」やっていると思うのです。
あまり原作漫画を読んだことがないので分からないところだらけなんですが、制作陣の思惑でTVシリーズ第1期とレゼ編の主題歌が同じアーティストである以上、米津玄師が第一部の主題歌であるのではないか? と予想しているのです。なので私は、米津玄師が今後の刺客編、銃の悪魔編やマキマ編も主題歌として携わるのではないかと。
恐らく第二部の制作も視野に入れていると思うものの、ウィキペディアを見る限り視点が変化しているので、第二部の主題歌は女性アーティストになりそうな予感はしますね。はい。
以上です。最後まで読んで下さりありがとうございます。






