同学年の会 | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

「昭和41年4月小学校入学の会」と銘打つ会がある。

今回東京に行くについて、この会は私から集めてほしいと依頼した。

 

神田・ヴィノシティ

世話をしてくれたHさんから、会場候補として3つの店舗が示された。どれも知らない店だったが、ここは「こぼれスパークリングワイン発祥の店」とあったので、それが決めてとなった。

 

 

入り口前で、集まってくる人とそれぞれ写真を…

 

8人が揃い、カンパイ!

 

 

 

 

・前菜3種
・三浦野菜のサラダ
・VINOSITYフライドポテト
・シーフードグラタン
・豚肩肉のロゼ色ロースト
・締めの一品
・デザート

のはずだが、ほぼ写真がない

 

このメンバーは、遠慮が無い

言いたい放題というか、飾ることなく喋り、笑いの渦となる

まあ、ほぼ男がボケて女がツッコむかな(笑)

写真を撮ったりする暇はないのだ

 

3年前までは見ず知らずの同い年が、こんなに打ち解けて楽しめるものなのか、驚きすらある

 

お店に申し訳ないのは、こういう会では何を飲んで食べたのか意識するのはその瞬間くらいで、記憶に残らない

きちんと味わっていただきたいのだけれど、それは改めて店を訪ねるしかない