有馬温泉から千里中央へ | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

(続きです)

有馬温泉で金泉銀泉に入り、堂加亭でポルトガル料理のランチを楽しんだ。

温泉街をぶらぶらと歩く。

 

オシャレな感じだが、何の店かな?

 

モヒートかぁ(笑)

それもいいけど…

 

ありまサイダーの方が無難だろう(笑)

 

まてよ、クラフトビールもあるのか…(悩)

 

ここはサイダーで…(笑)

これ、甘み少なく大人のサイダー。旨い!

 

真ん丸の氷が2コ浮かんでいる

 

ここで座っていたが、背後の山椒屋で大好きな山椒の買い物へ…

 

炭酸煎餅は専門店がたくさんあるが、どこのがいいのか迷う。こういう専門店でない、どちらかというと酒屋?みたいな店も面白いのか…

それにしても日本酒、クラフトビール、目移りする。

 

目移りしながら歩く

 

それにしても、今回も土山人の蕎麦を食べなかったなあ。

 

 

炭酸源泉まで上がってきた。

 

炭酸源泉を飲んでみた。

鉄臭い! これはキツイ(笑)

 

一通り温泉街を歩き、炭酸煎餅は試食はすれど買わず(笑)、黒豆やコーヒー豆を買って、阪急急行バスで桃山台駅に向かった。

 

桃山台駅から電車1駅で千里中央駅。

 

千里阪急ホテルにチェックイン

 

実は道を間違え裏口から入った。

 

二度目の宿泊

ここで長男と会う。

 

(続きます)