千里阪急ホテル | 気がつくと

気がつくと

東京ステイを終え故郷高知に戻りました。地味に、普段の気づきをアップしていきます。

(続きです)

千里阪急ホテルに宿泊するのは7年ぶり

 

大阪中心部から最も近いリゾートホテルといっていいだろう。

 

 

会合、結婚披露宴などで利用した関西人は多いことだろう。

 

中庭から見た西館

 

ホテルの歴史が写真で説明されている。

このホテル、2025年度末で閉館となる。

残念だ。

 

EXPO70の頃の写真

まだ東館しかなかったようだ。

 

今回泊まる東館エグゼクティブツイン

名前だけが大げさだ(笑)

 

確かに広い

 

トイレは独立し、バスルームは浴槽外でシャワーを浴びることができ、家の風呂のようで使いやすい。

 

庭の向こうにはプール

 

間もなくここに長男が来る。

伝えておかねばならないことは、そろそろきちんと話しをしておく頃だろう。

そういう意味もある大阪訪問だ。

 

(続きます)