みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 
カラダと心の 自然治癒力を上げる
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 


わたしは 自分の闇を愛してる。



だけど、



暗いところに閉じ込めて


そのままでいたい



なんて 思わない。




明るいところで、伸び伸びと 自由に

思うまま 好きなことをしてほしい。







テーマパークに行かなくても

毎日 こんなイリュージョンを

見て楽しめる。




自分大好き !! ってなって


自分大嫌い !! ってなる。



 

とことん 大嫌いになって、



冷静になったら

また 大好きになる。



たまらなく 愛おしくなる。




でも、また 下がって 嫌いになる。




そんな自分を 愛おしいと思う。




大いに苦しめ。



そうすれば、成長できて

行きたかったところに 行けるから。







いつだって 二人でひとり

みたいな感覚。




こころは わかっていても

頭は 納得してくれない



でも、だって、ヤダヤダ 


って言ってるのは、頭。




『 頭で分かっている 』

ということは、



言語化できるほど 論理的に

整理されている



ということだから、




行動できないなんて 

ホントは おかしい。



って、きづいた?







言語化が下手なんじゃなくて

説明できるほど 

理解・整理されてないだけ。



自分の生かし方、活かし方を

知らないから、できないだけ。



いいとこしか 見せちゃいけない

と思ってるから、出せないだけ。



よく見ないで、自分以外のものさしで 

測るから、ズレているだけ。




腹が立つこと・悲しいことは

自分が 大切にしている価値観を

侵害されたと感じるから。




そこ、自分が 大切にしたいことを

キュッと 握って、

堂々と 毅然と 振る舞えばいい。








明日、いのちが終わる


今日、いのちが終わる


と 思いながら生きよう。




そして、



永遠に 生き続けるのだ と


思いながら 学びましょう







知識を増やしても、

煩悩を増やすだけです。




どこかの誰かの言葉に

酔いしれても


自分の波動が 底上げされたり

目覚めるわけではありません。




自分を見つめて

深く深く 見つめて


浸らないで、観察して、

とことん 味わってみると



食わず嫌いしていたのに

とても 甘美なものに感じたりします。




食べ過ぎてしまったり

甘いもの、ジャンキーなものが

やめられない方は



ガツガツと食べてしまわないで



ひとくち ひとくちを噛み締めながら、

実況中継してみてください。




食べることだけでなく

身につけるもの、触れるもの



カラダで感じること すべて。







闇を喰らい尽くしても

浄化できるほど 強靭になって


なんでもできるようになれば

怖いものなんて なくなります。




でも、もともと持ってる自分が

消えてなくなりはしない。



相変わらず 敏感だし、

イヤなものは イヤだけど


そこには なんの意味もないから

執着しなくなります。




何も持たなくても

自分があれば どうにでもなります。




心がしっかりとしていれば


ちゃんと理解して
労ってあげられるから

美しくなるし、病気にもならない。



病気を作っているのは 心。




病気は、学びのために用意された

ギフトだから



やったー!! と

大喜びして、しっかり休んで



自分のカラダと 向き合い

感謝して 愛しましょう *ˊᵕˋ*







些細なことで 涙が溢れ

喜びと感謝で 満たされる。



自分の頭のてっぺんから 

甘露が トロトロと流れ出し

自分の中を満たしてゆき


そこに 白い光が 帯のように

添えられる



なんとも言えない 美しい光景に

愛が溢れ出す




ほんと、お見せできなくて

残念です。 (*´艸`)








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

営業日 :金〜月曜日
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。


ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報


3月3日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

チャネリング【桃の節句セッション】



3月17日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピストRincoさん主催

【にふぇーでーびるセッション】満員御礼!



※ 宇宙のお話会、一日イベントの日は
完全貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。