みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 いのちを輝かせるお店
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』
オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 


わたしたちって、



自分の好きなことをしたり

自分を表現することに

戸惑いを感じたりしますよね。



それは、



過去や 過去生で

嫌なことを言われたり、辱められたり

ひどい扱いを受けた経験があるから。





わたしは アニメも見るし

漫画も読む。



好きなキャラのコスプレを

したこともあるし

フィギュアも持ってる 笑



だけど、いわゆるオタクではない。







男性も 女性も好きだけど


それは、人と付き合うのに

性差が 全く関係ないからであって

同性愛者 ということではない。



キョリガ チカスギルノハ ヨクナイネ ʬʬʬ



どれも、否定も肯定もしない。




愛を育み合うふたりは

ただ 美しいもの (*´艸`)




わたしが必要とするのは

ものでない そういう 状態 なの。




だから、



恋愛をするのも

漫画を読むのも

お料理するのも

仕事をするのも



エネルギーは おなじ。




戸惑いがあるものから

自分自身を解放して


あえて、今の自分が 

不快に感じるようなことをやってみる。



そうすることで、変化が生まれ

違う視点に立つことができるので


それを 暮らしの中で

活用するのです




やってみたら 

別に大したことじゃなかった 


と きづけたら

もう それは怖くなくなりますよね。




やだな、と思うことを避けないで、

積極的にやってみると


まるで ゲーム感覚で

クリアすることが 楽しくなります。




そうやって、時に

いつもと違うことをして 揺さぶり、


自分で 埃を落としたり 

絡まりをほぐしたりできるのです。







そして、自己表現が

経済活動になることも多いですね。



お金が必要のない世界なら、


ここに来れば 極上のものを食べられて

出す方も なんのストレスもありません。



出しても 困ることがないのなら

それは 循環しているといえます。



出すものに値段をつけるのは、

自分で そのものに価値をつけるということ。



基準が合わなければ 受け入れられないので

ほかの価値も合うはずがない。



だから、安売りしたり

高価すぎると エネルギーと合わなくて

きもちのわるいものになる



もの自体が 悪いんじゃない。


そういうものには、絶対

変なエネルギーが くっついてる。




だから、


自分の身を滅ぼすほど

出しすぎちゃいけない。







出しすぎたかな?


と 思っても、

後悔しないのなら それでマル。



もし、少しでも 後悔が生まれたのなら

そこは 見過ごしてはならない。



自分を苦しめることは

最大の罪 ←




最大、ですよ。




正しく言えば

『 罪 』ではないんですけど



種を蒔けば、花なりなんなりが

実を結ぶのですから。



ちゃんと 理解しておきましょうね^^




でも、あんまり深く考えすぎないように 

❁⃘*.゚



わたしは、なにも考えてないんじゃなく

 深く考えすぎないから。



それが いちばんのコツかもしれません。








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可
◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )

※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊


ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



イベント情報

10月15日(日)イベント参加(大島)
【 懐かしき龍の音色 クリスタルボウル演奏会 】

11月11日(土)ワンネスお話会

【 男性性と女性性のマリアージュ 】



11月26日(日)ワンネスお話会
講師:香川県 法泉寺 ご住職さま michiさん


11月29日 (水) 空間レンタル

主催:ピラティスゆかさん

【 AOちゃんの 宇宙おむすびの会 】



12月22日( 冬至・金 )

ワンネスお話会

温活リラクゼーションサロン まいこさんと

赦しを語る 【 冬至の会 】満員御礼!




※ 宇宙のお話会、一日イベントの日は

完全貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。


❁⃘*.゚ カフェ以外のご提供中サービス ❁⃘*.゚