みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 氣が整うパワースポット
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』
オーナーシェフの 美 友 紀 です。

InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 

8月23日 (水)

11時〜15時


ワンネスお話会 ( シェア会 )


【 長女 ( 長子 )の 会 】


を 開催します    🍊




夏休みは 家族と過ごす機会も多いので

成長した 今のあなたなら

気づきをたくさん得られることでしょう。



そんな体験や気づきを 

それぞれシェアしつつ、

いらないものを 解放していく。



対話方式の 和気藹々とした会に

したいと思います。



酵素レモンスカッシュでも 飲みながら




瀬戸田レモン酵素スカッシュ 最高です ♪




そして なんと!


ゲストに、『 旅する朗読家 ゆう 』さん

こと、


杉本由子さんを お招きして、

朗読をしていただくことになりました






わたしの投稿に、

『いつか 『 ワンネスの木 』で

朗読できたらいいな… 』


メッセージをいただいたので、

いつかじゃなくて、今でしょ! と


思い切って お声掛けしてみたら、

快諾をいただきました ✨✨






今回の お話会のテーマとも

リンクするのではないでしょうか?







長男・長女は 〇〇!


言われたわけでもないのに

( もちろん 言われてることもあるけど )


なぜか 〇〇のとおりに

しなきゃいけない 


長子さんは、そんなふうに

育っていることが多いなと 感じます。



ひとりでやらなきゃいけない とか

言われたことは しなきゃいけない とか

ルールは守らなきゃいけない とか



なんていうか、呪縛が多い。



わたしも 長女ですが

やっぱり 可愛がって欲しいときに

甘えられなかったり


大切にしてくれているのは

わかっていても


下の子のほうが 小さい分、

欲しい可愛がられ方をするので


それ わたしもして欲しいのに

さみしい思いを隠していたりします。



でも、そんなこと 言えない。


恥ずかしい。



言えば、お姉ちゃんのくせに

ゴツンとやられるから。


言わなきゃよかった。。


あるあるの話は

山のようでしょう。




なんで わたしばっかり!


わたしのことは どうでもいいの??



生まれた時から 

家を背負うという義務と期待の

見えない重圧を受け続け、


そんなふうに 嫉妬や悲しみを

どんどん拗らせていくのが  

長子の特徴なのかも。 (´;ω;`)



だから、無意識のうちに

マウントを取って

いばりんぼになっちゃう。



無意識だから 自覚がない。



何かの拍子で そんな話になったとき

胸に響くものがあって、


押し隠してきたことに

ふと 気づいたりするのです。



スピリチュアルにハマりやすいのも

長子さんかも。



( ›_‹ )


下の子は、別の意味で

恨みや 劣等感などを抱えてますけどね。


それも よく分かる〜


苦しんだことがない人なんて 

いないもの。




わたしは、いろんなコミュニティで

次女さんと過ごすことが多くて、

友達になる方も 
次女さんが多かったのですが、


その時期は、

妹との関係を軌道修正しなさい という

メッセージでした。




それは やさしさじゃなくて 弱さだ。

ボーッとしてないで 事実を見なさい。




わたしは ツメが甘く、はっきりと

ものを言わなかったので

たくさんの誤解が生じてしまったんです。



その甘さに気づいてからは、

自分の氣持ちを

きちんと伝えるようになりました。




それは ずいぶん

前のことだったのですが、



最近、わたしの周りは

長女さんが多いな!と 感じるのは

氣のせいではないと思います。







それは、



自分を仕上げる

最終段階に入りなさい



というメッセージに他ならないだろうし、

そのことが 周りの人を救うことにもなる。



そう 感じています。




学んだことを、別の場面でも

使いこなせなければ

身についた とは言えないので


本当に身につくまでは

人を替え 場所を変えて

同じことを繰り返すのです。





最終的に 人は、



自分という 宇宙に 

行き着くのです。




↑ ほんとにもう なんで炭吉って名前なんだろうね! 神すぎて のけぞります!鬼滅は ほんとにヤバい。わかる人にはわかる (((;꒪ꈊ꒪;))





家柄や立場、才能、能力、時代

そんなものは 置いておいて



本来の自分というものに

還らなきゃいけない。


すべては 己から

始まっているのだから。



それは 長男、次男

長女、次女など 関係なくて

みんなが そうすべきこと。



だって、自分を苦しめているものは

自分から離れてしまうこと そのものだから。




両親や兄弟姉妹などの 

家族関係の拗れは、


乗り越えられていないと

生きていく上で足枷となり


どこへ行っても

どこまでも 付いて回ります。




本来の生き方ができていない

ということは、


魂から見れば なによりも 

恐ろしいことなのです。




不自然な生き方を続けていると

しっぺ返しが来て 

望まない現象が起こります。



クローバーの泥沼にカエル。・*・:≡( ε:)




わたしは 自分に嘘をつくのが

得意だったので


そんな現実世界を 見事なまでに

展開し続けてきました。



自分を欺き続けるということは、


自分を傷つけるだけでなく

愛する人をも 傷つけてしまうのです。




実は、自覚なくやっている。


最近、それに氣づいた。


自覚はあるけど やめられない。




迷妄のループは

ほんとに 苦しいんです。


でも、自己催眠をかけているので


その苦しさすら

わからなくなってしまっている。



だから、その矛盾を埋めようとして

自分を頑張らせすぎたり、

その反動で 快楽や欲望を貪り


そのために必要な お金や物質を

ない!ない!! 

渇望してしまうのですね。




だけど、そのたくさん持ってる欲望は

一生懸命 隠そうとしてる。

イケナイモノだと思っているから。




隠している欲望って、

内側で腐らせまくってるので

結構 エゲツないもんです。



↑ 😱



そして、わたしは長女 ww




シンプルでいいんです。



もう 

『 隠さなきゃいけないような欲望 』

は ない。


あるものは、恥ずかしがらないで

認めてあげればいい。





煉獄さん ( 長男 )は がんばったよ  ❤︎




鬼滅の刃は、様々な家族関係を

ありありと描いた作品ですね。


みんなが 竈家のように

仲良しなら素晴らしいのですが。




うわべだけ 取り繕ってても

うまくいくわけがないから、


この際、ガッツリと

向き合ってみませんか?




もちろん、長男さん、興味のある方、

単にランチボックスを食べてみたい

という方も オッケーでございます 𓈒 𓂂𓏸




よもぎで作る 万能水も

レシピとともに プレゼント ♪


抗がん剤よりも34,000倍も正確に

癌細胞だけを死滅させる効果があるそうです!







ワンネスお話会

【 長女の会 】


8月23日(水)

11時〜15時くらい


柳井市余田2899

『 ワンネスの木 』


参加費  5500yen



お申し込みは、

下の公式LINEからどうぞ ♪



 友だち追加
@992ytrhn

↑ 
各ご予約は こちらのLINEからどうぞ。

 




築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約のみ
◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )

※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊



イベント情報

9月23日( 秋分の日 )
自分軸ビューティーセラピスト
Rincoさんの 底上げセッション 【満員御礼】


※ 宇宙のお話会、施術会の日は
一日貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。