みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 氣が整うパワースポット
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』
オーナーシェフの 美 友 紀 です。

わたしの考え方は、
障がい児療育、ヨガ哲学や弓道の教えが 
元になっています。

InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


鬼滅の刃  刀鍛冶の里編
タイムズスクエアジャックの様子を
観ました。




今回、メインの敵キャラは 

どっちも嫌いな 玉壺と 半天狗。


半天狗は 作中で一番嫌いでしたが

分裂した姿は イケメンでしたね〜


山寺さんが 僧珀天役!に 興奮!!

さすが大御所!! 天才!! (ノ*>∀<)ノ



盛り上がっているときは

最終話までが楽しみだ! 早く観たい!!

と騒いでいましたが


いわゆる 『 鬼滅ロス 』は 今回もなく

自分の中から 囚われが

少なくなっているのを感じます。



また、『 柱稽古編 』が始まったら

泣きながら観てるんだろうな  



気長に、その時が来るまで 

別のことをして 待ってます。





恋柱・蜜璃ちゃんが どんな闘い方をするのか、動画で観てみたかったので 嬉しかったです。まぁ プリキュアばりで大笑い。絵面が華やかで 最高!なんの感想や。




小さな楽しみが たくさんあると 

日々は 豊かに過ごせますよね。



特に好きなもの じゃなくても

植物が育つ様子だったり、

光の変化だったりの 些細な奇跡。


人の心の 葛藤や成長模様、

心身の触れ合いや、あたたかさ。


自身の生命に関する働きへの 感謝。


あるがままで赦されることへの 歓喜。



よろこびは 無数に存在し

飽きることなく 広がっていきます。





日本には、八百万の神がおられ、

それぞれの分野を 担当しておられます。



神話や神さまのことは ほとんど知らないし
初詣くらいしか 神社に行かない
わたしですが、

なぜか惹かれて
以前 よく読んでいた こちらのブログ。



この記事、開いてすぐに
涙が出てきました。


なんて やさしい波動なんだろう。


自分の中に、強くあらねばならない 
追い詰められた 焦りのような
硬い感情があったのかもしれません。




日本人というのは、本来 
桜の花のような たおやかな人種。


やわらかくて 強くて 賢い。
しなやかで なんにでも寄り添える。


それぞれが 個性という役割を担って
寄り集まって 助け合いながら生きている。


弱さをさらけ出せるのも 強さ。

強く在りたいと 己を鼓舞するのも 強さ。

それは、自己信頼から 生まれるもの。

だから、自分を否定していたら
絶対に 強くなんてなれない。



日本には 神さまが
たくさんいらっしゃるけれど、

それは、地上に住んでいる
わたしたちも そのように在りなさい 
と 

様相を見せ、やり方を親切に
教えてくださっているのですね。


それが、日本神話の真髄なのでは
ないでしょうか?


鬼滅の刃には、日本神話の要素が

たくさん散りばめられていて、

いろんな角度から 楽しめますよ  






ガチ勢と 呼ばれる人たちは 



どんなところからでも

自分の好きな要素を 見つけては

暮らしの中に それを散りばめて

喜べる人種なのです (*´艸`)







それぞれに与えられた 役割に
一生懸命 向き合いましょう。



夢中でやっていくことで、
波動は勝手に上がっていくのです。



強いけれど、ギスギスしない
いつも 可愛らしい人でありたいです。


ありがとうございます✨



今 住んでる国 日本を
すこしでも良くしていこう。

良くするには
一人一人が大事です。

ほんとうに 大事です。

by ニニギノミコトさま


なんて イケメン。瓊瓊杵尊さまは、なんと 陽キャなんですって(*´艸`)



一人一人の 気持ちの持ちよう
仕事にしろ、ボランティアにしろ

それぞれの 心の持ちようは
エネルギーとして 現れます。


イライラしながら作ったごはんは
とてつもなく まずいし

エゴでいっぱいの集団の エネルギーは
ビリビリして 荒いです。





ふいに寄ってくれる 友は、
揺さぶられて 乗り越えた経験を 
話してくれる。

過去のことじゃなくて 
割と最近 起こったこと。

落ちてたけど、復活したよ!
と、

整った状態で来てくれるから
聞いてよ〜 と
奪うエネルギーじゃないのが 心地良い。


自分は そんなふうに考えないけど
みんなは こんなふうに考えるんだね。
やっぱり 気持ちの持ちようだね!


そんな話をしながらも、
いつのまにか 楽しい話題になるから
大笑いしてることが多いです。


深刻になると ネガティヴになるから
真剣に向き合うことしか できることはない。

だって、

自分が やらずには
いられないことだもの。


それなら、白けてないで
ガチ勢になって 楽しみましょう !



築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約のみ
◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )

※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊


ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報

6月25日(日) 氣龍の手 施術会 【満員御礼】

※ 宇宙のお話会、施術会の日は

一日貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。


❁⃘*.゚ カフェ以外のご提供中サービス ❁⃘*.゚