みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市   氣が整うパワースポット
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』
オーナーシェフの 美 友 紀 です。

InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


6月21日(水)
ワンネスお話会 開催!

講師:光市 温活リラクゼーションサロンあかり まいこさん

テーマは 『 エゴゴロシ 』


全ての苦悩の原因は
エゴである。

エゴとは、自我のこと。

『 わたしが 』という 本能のような
自己防衛機能です。

『 わたしが 』が発動するのは
他者や 過去の自分などとの比較や
ジャッジがあるからで

それが あるがままでしあわせな自分
から 遠ざけています。


我の強い人ほど 変わりたくなくて
もがいて 苦しむんですが

やわらかそうに見えて カタイ。

いい人なんだけど 
おなかの中では 何考えてる???🙄

しあわせだと口では言うけど
その顔は 全然しあわせそうに見えない。

笑顔なのに 泣いてるように見える。

自分で培ってきた正義に
一生懸命 しがみついてる。


それ自体が 悪いことじゃないけれど、
本人が 『 苦しんでいる 』ことに
蓋をしているので タチが悪いのです。


ほんとは そんなのしんどいのに。
サッサと手離せば ラクなのに。
『 できない 』って 決めつけてる。


わかります。
自分も 散々やってきたから  (^_^;)




あまりに エゴが強いと

まわりが見えなくなります。


視界に入っているからといって

認識できているわけではないように


相手の目から見て、自分が

どのように映っているのかが

わからなくなってしまうのです。


相手のことを思いながら

やっているつもりだけれど


実際は 自分を守るために

何かをしていることが多いんです。



愛に見えて エゴだったり


立場を上にするためのエゴだったり


単に 保身のエゴだったり


恐れから出る エゴだったり。↑ 同じか。




エゴを 悪霊や低級霊に例えれば、

 狐憑きのようなもの。


いいものあげるから 言うこと聞きなさい

と 餌を与えて、言いなりにさせるのです。


小さな願い事が叶ったり

いいことが起きているように感じても

それは 神さまではなく 狐憑きです。


なんか 政府みたいですねぇ。。



利益があるからと

エゴを神さまと 勘違いしてはいけませんよ。






嫌われたくなくて

仲間はずれにされるのが怖くて


いい人だと思われたくて

やさしい人だと思われたくて


賢いと思われたくて

役に立つと思われたくて


大切にされたくて

愛されたくて


わたしたちは たくさんのエゴを

むき出しにします。



だけど、


それらの感情を向けてほしいのは 

すべて 自分に なのです。



『 自分が嫌い 』な人には

理解できないかもしれませんが、


ほんとうは すべてを見ている

自分の神性や真我に 嫌われたくないから

苦しいのです。





逆光だと もののかたちが

よく捉えられませんし


暗いところで サングラスをかけたら

何も見えませんよね。



真正面から 光を当ててあげなければ

細かいところまで 見えません。



自分を しっかり見るのは 怖いこと。


見えない箱の中に 手を入れて

それが美しいお花でも

正体が分かるまでは 怖いですもんね。



そろそろ、美しい 愛と調和の世界で

暮らしませんか?


真のエゴイストとは、

利他を実践する人のことです。





お話会では、

いろんなエゴを炙り出し

昇華させていきます 🔥



時間 11時〜15時

参加費 5500yen


ランチボックスとドリンク&おやつ付き。


お時間のある方は 

ゆっくりお過ごしくださいね



お申し込みは、こちらからどうぞ  ❤︎

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



イベント情報

25日(日) 氣龍の手 施術会 【残席1】


7月2日(日)空間レンタル

自分軸ビューティーセラピスト Rincoさんの

【 宇宙ギフトセッション 】



7月10日(月)ワンネスお話会

講師:なごみまなさん



※ 宇宙のお話会、施術会の日は

一日貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。