いつもありがとうございます。



山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


こちらのブログでは

オーナー自らが体験した

変化・変容から


あなたの心が軽くなり

豊かな暮らしを実現するヒントを

お伝えしています。




InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊





誰かを 助けたい
力になりたい

それは、とても崇高なる願い。

与えるという行為は
大きな喜びをもたらします。


どんなに 重い障がいがあっても
人は、本能的に
何かの役に立ちたいという願いを
持っています。


物理的に
精神的に
肉体的に

お役に 奔走しましょう。

あなたが いいと思ったことを
してあげましょう。


ただし、
苦しみに変化するようなら
即座に 離れてください。


でも、
お相手が それを望んでいない場合


わたしたちにできることは

何か 手を出したり

心配することではなく、


お相手の ガイドや魂に

内なる平和に 向かえるよう

お願いをすることだけです。



お相手は、その経験をすることで

学び、成長する筋書きなので

邪魔をしてはいけないのです。





相手の問題は 相手のもの。


相手を信頼して 

おまかせしましょう。



あなたは、 あなたのために


『 新しい視点の見解による

悟りのスペース』を 作るために

何を 手放すことができるのか


を 考えてみてください。

難しい(笑)


” 悟っているあなた ” のために

今、手放せるものは なんでしょうか?



怒りの感情や、後悔、依存心

その他の負の感情など

手放したいものは

たくさんあることでしょう。



変化することを 恐れず、
そして、恐れることすら否定せず 
抱き参らせるのです。


誰かを助けたかという思いは
自分が その問題から解放されたい 
という思いも 含まれています。


みんなが欲しいのは、
【 いつも平和で 安心していられること 】
ではないですか?




どんなに 現実が混沌としていても

自分の中心には

内なる平和が 永遠に存在しています。


台風の目のように

中心は いつも穏やかで

苦しめるものは 何もないのです。


あなたにとっても

だれかにとっても。



宇宙や神さまは

上から見ているのではなく、


わたしたちが 宇宙や神さまの

内側に 存在しているのです。


だから、

すべて お見通しなのですよ (*´艸`)





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコース
初回 10%off クーポンを 
プレゼント中 


オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。