いつもありがとうございます。



山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


こちらのブログでは

オーナー自らが体験した

変化・変容から


豊かな暮らしを実現するヒントを

お伝えしています。




InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊




お祝いにいただいたお花 🌼


華やかな黄色が 元気をくれます 


花は その存在で

ただただ 癒しを与えています。


存在するだけで

周りに 影響を与えるのです。



女性は とても強いものですが

たおやかで しなやかに


花を見習い、雑草ではなく

凛と 華として生きることで

しあわせになれます。






最近は、スピリチュアルな話を

自然にできる人ばかりが

周りに 集まってきます。


ふわふわした スピリチュアルではなく

リアルスピリチュアルなお話です。


もちろん 意図することは 大切です^ ^



水面下で起こっていること

この世の仕組み


その起源や、その元から何が起こり 

今の世界が 形作られたのか


宇宙においての 自分の役割など

そんな話ができる人たちです。





自分と 同等レベルの方とのお話は

とても心地が良いものです。


レベルというと 語弊がありますが

方便として使わせていただきますね。


そこが 異なっていたり

素直でないと

とてつもなく 疲れたりします。



でも、それは 仕方のないこと ←


違うもの同士を配置させ

反応を調査しているのですから


自分が 調和を保てる距離感で

接することです。



相手が こうだったらいいのに

と 感じる出来事は

目の前に繰り広げられますが、


それは 相手のもの

愛と調和を 学んでいるのです。



相手を 大切にすることは

お節介を焼くことではなく、

飾りたてることでもなく


相手を 大切に想い 尊重すること

です。





たくさんの お節介を

焼いてきたわたしなので


お母さんタイプ気持ちは 

痛いほどわかります。


気が 回れば回るほど

余計なことをしてしまいます。


良かれと思って しているので

罪ではないんです


そもそも、この世に 罪はない。

すべては 目覚めを促すために起きているから。



そんなわたしが 強調して

気をつけてほしいことは、


【 その時の 自分のエネルギーレベルと

     同等のもの 】


相手に与えることを 知っておくこと。






どんなに 相手を想っての

素晴らしい贈り物でも


重たいエネルギー

( 期待や執着やコントロールなどの欲 ) 

があると、

与えるものに 流れてしまうため


相手に 霊障のような重さを

プレゼントしてしまう場合もある

ということ



相手が 疲れてしまったり

実際に よくない出来事が起こったり


それは 

その重たいエネルギーのせいなのです。


そして、それは

自覚なく行われることが多い



罪じゃないけど

しんどい。



どこまでも クリアで

純粋な気持ちで 与える


という覚悟が 必要なのですよ。



プレゼントにしろ

マッサージにしろ

ヒーリングにしろ

セッションにしろ


すべてに 当てはまること。



相手からの反応で 揺さぶられるのは、

どこかに 損得勘定があるからです。


無償の愛を 学ぶ時です。





いつも 自分を整え

クリアでフラットにしておくことで

自分も相手も win win ♪



そのために

まずは 自分に与える。


物だけじゃなく、愛を与える。



純粋な

爬虫類脳系にとって

弱みでしかないけれど、、


99%の瀬戸際で ひっくり返せるのは、

たった 1%の です。





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。

なるべく3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコース
初回 10%off クーポンを 
プレゼント中 


オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。

フルコースのみ、17時以降も ご利用可能です。