いつもありがとうございます。



山口県柳井市 カラダと心よろこぶ

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。


こちらのブログでは

オーナー自らが体験した

変化・変容から


豊かな暮らしを実現するヒントを

お伝えしています。




InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊


もってけ! 掲載継続しております (*^_^*)




長い間 続いてきた

この世の仕組みは、


思考に入り込み

カラダを操作し、


恐怖に縛り付けて 洗脳し

偽りの教えを思い込ませ、


自ら 貶めさせる

魔の魂胆によるものでした。





自分でやっているのですから
魔は 自分のせいではない 
責任逃れができる仕組み。

人と比べさせ、
自分を嫌いになるようにし向け

上の者の言うことを聞かなければ
生きていけないと 嘘を教え、
恐怖と不安で 支配するのです。


どれだけの人が
自分を責め、貶めて
苦しんできたのでしょう。

そして それは 今現在も 
続いています。


あなたのせいではありません。


ですが、、

あなたが それだけの者だったから

操られてしまったのです。



因果応報

未熟者だったのです。



なぜ 神は何も教えてくれないのか

と 曰われても、


同じ物事を 見聞きしても

その時の 自分の成長度合いでしか

理解できないのです。


ひとりひとりの辞書が違う とは

このことです。



同じお皿を見ても、


こんなに たくさん

手が込んでて しあわせ

と 愛をいっぱい感じる人


ええー、たったの

これだけ? 

と 不足を感じる人がいるのと

同じように。





お野菜は、和え物にすると

ほんのちょっぴりに見えますが


山盛りのサラダより

たくさんのお野菜を 効率よく

摂取することができます。


満足感を 揚げ物でごまかすのではなく

質の良い MCTオイルやナッツなどで

炎症を起こさないよう 補える工夫も


説明し損なったとしても、

カラダは 心地よい

正直に反応しているはずです。



見た目や頭で 判断していると

カラダの声を 聞き逃します。



結果や評価に こだわれば

それが手に入らないと

”損をした” と エゴが怒り出します。





わたしの朝ごはんは

量も栄養的にも これ ↓で充分ですが


人によっては 

足りない、もっと食べたい

と、不足を感じるでしょう。



↑ ビーツと甘糀入り ソイケフィアチアシードプディング ↑



不足を感じる 【 自分の中 】を

覗いてください。


分不相応に 期待し過ぎていませんか?



ほとんどの人は、今までの

教育なり 慣習なりで

洗脳させていますから


己本来の姿で生きている人は

2%もいないかもしれません。



食に関して言えば、


もっと いろんなものを

食べないといけない


今のままではいけない

と。






『 今のままではいけない 』


それは、間違いではありませんが

意識を向けるところが違う。



『 今のままでいい 』


それも 捉え方を間違えると、

自分を苦しめる

魔の仕組みのループに はまってしまいます。



頭で理解できていても

行動しなければ 何も起きません。



どこまでも

自己教育が 必要なのです。



あなたが 繰り返していることは

悪い癖 に 過ぎないのです。



毒を薬だと 思い込まされ、

それを 美味しい

 酔いしれてきたのですから



自分を 『 善 』だと思い込み

お節介をして 満足していたり


誰かを『 悪 』に仕立て上げ

懲らしめようとしているとき


または、その逆をやっているとき



あなたは 

『 悪 』に成り下がっている

のですよ。



魔は、あなたを下げないと

憑依できないのです。






でも、あなたは 『 悪 』ではありません。


その現象が 悪でしかないのです。



自身の思考を

教育し直す時が 来ています。



誰かや自分を 悪に仕立て上げ、

悪口を言っていれば

楽になれると 思い込んでいるけれど、


本当は それが自分を苦しめている

のだと

気づいてくださいね^^




でも、安心してください。



魔の仕組みは、皮肉なことに

『 自ら作った仕組み 』によって、

崩壊していきますから。



あなたは あなたの心地よさを追求し

希望を持ちながら 日々を生き、

いつもしあわせに 暮らしてください  🌷





築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
しっとりと 心くつろぐ
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで
営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 :  火曜日


※ ランチプレート、フルコースは 予約制です。

なるべく3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです 😊

( 水、木は レッスン優先
  お食事のご予約のみの営業です。 )

ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

@992ytrhn

友だち追加してくださった方には
ランチプレート、フルコース
初回 10%off クーポンを 
プレゼント中 


オーナーひとり営業のため
ご提供は ゆったりペースとなることを
ご了承くださいませ。

フルコースのみ、17時以降も ご利用可能です。