いつもありがとうございます


山口県柳井市

古民家を セルフリノベーションした

しっとりと 心くつろぐ

ヴィーガンカフェ ・ 空間レンタル


純菜食カフェ『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です



『 ワンネスの木 』オリジナル
世界にひとつだけの エコな竹ストロー完成 ♪



素材は、地球環境にやさしい 天然素材の竹
 
みなさまも ご存知のとおり、
現在は プラスティックごみによる
海洋汚染が 深刻な問題となっています。

レジ袋をエサと間違えて食べたり
ペットボトルを 飲み込んでしまったり
プラスティックの投網などで
がんじがらめになって
動けなくなり、 死んでしまった 
動物たちの映像を 目にします。

わたしたち人間が 捨てた
プラスティックごみが
細かく砕けて 海中を漂い
それを プランクトンや魚たちが食べ、

その 被害を受けた魚たちを 
食べることで、
わたしたちのカラダが 
回り回って 汚染されてしまうという
負の食物連鎖を 生み出しています。



できることから 始めよう

 

プラスティックストローのストックは
たくさんあるのですが、
『 ワンネスの木 』で 使うことに
何か心に引っかかる違和感が ありました。

木や紙のストローもありますが、
そちらは 使い捨て。

竹は生育が早く、
継続的に 安定した利用が可能なため、
経済的にも 環境にもやさしく
洗って 何度も使えます。

乾くのが早く、衛生的なのも
竹の 優れたポイントです



【 1本 50yen 】

シンプルで、かわいい   ❤︎
しかもエコなんて 最高すぎます (o´艸`)


この エコな竹ストローは
島根県安来市にある
作っていただきました。 

口当たりもやさしく
味まで 違う気がします (*´艸`)

あなたのおうちに 連れて帰って
この かわいいエコな竹ストローで
地球貢献しちゃいましょう  ^ - ^ 

お友達にプレゼントしても
とても 喜ばれることでしょうね

優しい循環が 広まりますように ✨


LINEで お気軽にメッセージくださいね 
 ↓ ↓ ↓
@992ytrhn

ランチプレートのご予約も
↑ こちらのLINEから
3日前までに いただけると
とても ありがたいです 😊