今日のおやつ。

 

 

久しぶりに 【 ダッチベイビーの会 】 で教わった

ダッチベイビーを作ってみました ^^

 

あれッ?その会の時のように、膨らまないぞッ ^^;

と、思いつつも、オシャレなモノつくるとテンションがあがります!(笑)

美味しくいただきました♪

 

 

・・・・・・・

 

モノつくりのお話です (b^ー°)

 

 

今更ながら。。。なのですが・・・

 

 

以前、【 LIMIA 】さんの『 お気に入りの照明コンテスト 』 の【 フォト部門 】 に

入賞した際に、賞品としていただいた 

レトロ電球をLEDで復刻した 【 LED SWAN BULB 】 と・・・

 

 

 

コード付き電球ソケット、お菓子が入っていた木箱を使って

あるモノを作りました♪

 

 

って、リメイク & DIY好きな方なら、これ見ただけで

あるモノって、あれでしょ!

って、すぐわかりますよねッ!?(笑)

 

そうです!そうです!!あれですッ!!

電球台を作りました (*^^*)

 

 

 

まずは木箱に、ソケットの大きさに合わせて円を描き

私が持っている中で一番太い穴あけビット使って

その円の内側ギリギリに穴を開けて・・・

 

 

 

ジグソーで丸い円を切り抜きます。

 

 

電球台は、カッコいい感じにしたかったので、アイアン風にペイント!

 

乾かした後・・・

 

 

ソケット部分を上から乗せるように入れ込んで、完成です  (b^ー°)

 

 

 

 

不必要に長いコードは

箱の中にしまい込める、すっきり設計となっております。(笑)

 

 

 

側面には、オリジナルシールも貼ってみましたよッ☆

 

 

 

間接照明。。。大好きです*:.。☆..。..(´∀`人)

 

秋の長夜にピッタリのアイテムが、我が家に1つ増えました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかえりの前に、良ければポチッ!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) 
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私がバイヤーをしている 【 みどりの雑貨屋 オンライン店 】です。
こちらもチェックしてもらえると、嬉しいですp(*^▽^*)q

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つるじょ+みどりの雑貨屋の本
【DIY+GREEN もっとおうちを好きになる】
 

 

発売中♪
手にしてもらえると、嬉しいです。・.*・。☆。

アマゾンでの注文は、こちら↓
『 DIY+GREEN もっとおうちを好きになる 』

各書店さま、
みどりの雑貨屋 鶴見倉庫
でもご購入いただけます。
もし、店頭になくても取り寄せは可能です♪

【 つるじょメンバー 】

いなちゃん 
chikoちゃん
gamiちゃん 
みりちゃん
Nego*ちゃん 
Rie*ちゃん
RIKA