岡★惚れ!/2662「LOVE★ゆであずき」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪


(^_^)v

薄焼き
パンケーキに
ゆであずき
乗せて食べる。

 

 

ペンギンペンギンペンギン

\make pancakes/

↑市販のホットケーキミックスに

「バタフライピーパウダー」を

ほんのちょっと加えて生地を着色♪

フライパンに入れたら、

うす〜く伸ばして、うす〜く焼く!

2度焼きして水分を飛ばし、

少し硬めにするとベスト♪

 

 

\缶詰のゆであずきON/

↑「あずき」の部分だけを乗せて、

“つぶあんチック”に食べるのもいいけど。。。

↑汁もいしょにすくって、

“水ようかんチック”に食べた方が美味しい♪

 

ゆであずき
ぷにぷに感、
サイコー!!!!!
ボクは「こしあん」より
「つぶあん」が好きだけど。。。
「ゆであずき」はもっと好き♪
 
 
★★★★
薄焼パンケーキは
ゆであずき
美味しく食べるために
つくったもの。
ボクなりに試行錯誤を重ね。。。
この大きさ&この薄さにたどりつきました。
ミントカラーにしたのは遊びゴコロ♪
 
「トースト」×「ゆであずき+バター」
美味しいけれど。。。
「薄焼パンケーキ」×「ゆであずきの方が
あずきの風味を強く感じることができて、
より美味しいと思います★