岡★惚れ!/2625「ラオス旅④移動日は食べてばっか!」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

コロナ問題が終息し、

世界中の国を
自由に行き来できる日が

来ることを祈りながら、

旅の記事をアップしています★

 

 

べーっだ!

  2019年5月6日~5月10日 

  ラオスをひとり旅 

5/6(mon)。

ラオス北部の

ルアンパバーン

に向けて出発♪

 

↑地図で見ると、日本とラオスは意外と近い!

 

本から

ラオスのルアンパバーンまでは

直行便が飛んでいないので、

ハノイ(ベトナム)経由で行きました。

成田→ハノイの飛行時間は5時間半。

ハノイ→ルアンパバーンは1時間半。

飛行機に乗っているのはトータル7時間だけど、

トランジットが長くて。。。

ハノイの空港での待ち時間が

5時間ありました。

 

 

HAPPY POINT

空港が大好き。

ボクは、いろんな国の人がワサワサいて、

その中にポツンと自分がいる!という

シチュエーションに酔えるんです♪

大きい空港!小さい空港!

近代的なもの!レトロなもの!

空港なら、なんでも好き!!!!!

行き交う人をじ〜っと眺めているのが好きで、

空港ほど楽しい場所はないとさえ思います♪

 
そんなだから、
ルアンパバーン行きの
飛行機を待っている5時間は
ずーーーっとHAPPYでした★
 

↑5時間あると、お腹が減ります。

なので。。。ハノイの空港で

ゴハンを2回食べちゃった♪

 

 

 

10時に成田を出発し、

ラオスのルアンパバーン

着いたのが20時過ぎ。

(トランジットを含め、総移動時間は12時間。

日本とは、マイナス2時間の時差があります)

スムーズに入国審査を終え、

空港を出たところでクルマを拾ってホテルへ!

チャックインして荷物を置いたあと。。。

ふらっと散歩に出かけました★

 

↑街の様子を眺めながらテクテク♪

 

↑ホテルから10分ほど歩いたところで、

ナイトマーケットが開かれていました★

 

↑ナイトマーケットで

サンドイッチを買って帰り、夜食に!

 

ラオスはフランスに

統治されていた時代が長いため、

フランスの食文化が根付いています。

ーーなので、フランスパンが

びっくりするほど美味しいんですヨ♪

 

 

★★★★

成田空港で朝食

ハノイまでの飛行機で機内食

ハノイの空港で2食

ルアンパバーンまでの飛行機で機内食
ルアンパバーンで夜食
この日はトータル6食★
移動日は
食べてばっか!に
なりがちです。

 ラオス旅の話、つづく!