買った文房具いろいろ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

 

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

image

 

1学期が始まって、色々必要な文房具が出てきたので購入。中2の美術は絵の具を使う内容が多いことがわかったので、自宅での練習用に。学校で指定されているのと同じポスターカラーを。

 

 

 

 

image

 

とりあえず、本やyoutubeも参考にしつつ、練習してもらおうと思います。

 

image

 

 

参考にした本

 

 

 

 

 

美術の授業で鉛筆を持って行くのに、鉛筆削りがいるので買い替え。こちらの鉛筆けずり、前は紫を使っていましたが、コンパクトで筆箱にも入れやすくて良いです。

 

 

 

 

 

image

 

買ってみてすごく良かった、フリクションシナジーノック。実際に使い続けてみて、前のフリクションポイントノックよりも色の出も良いし、なめらか‼0.4を使っていましたが、細いのも欲しくなったので0.3を。今使っているフリクションポイントノックの替え芯がなくなったら、全部フリクションシナジーノックに変えようと思ってます。

 

 

 

 

 

image

 

 

消しゴムの減りが早いので買い足し。Arch消しゴム、小学生の頃からずっと使っていて。硬さもちょうど良くて、消しやすいので気に入っています。

 

 

 

 

image