鹿児島旅行*道の駅桜島 火の島めぐみ館でランチ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

桜島でのランチは、道の駅桜島の、火の島めぐみ館で。

 

------------------------------------------------

道の駅桜島 火の島めぐみ館

鹿児島市桜島横山町1722-48

9時~17時

(※レストランは11時~14時ラストオーダー)

休:第三月曜日(祝日の場合は翌日)

桜島港から徒歩5分

------------------------------------------------

 

レストランが開くまで時間があったので、小みかんソフトを食べながら休憩。なんか、小みかんって美味しそうで惹かれますよね。

 

image

 

さっぱりしていて少し苦みも感じられて、とっても美味しかったー‼こちらに行ったら是非食べてみる価値があるソフトクリームだと思います。

 

image

 

レストランは11時からだったのですが、行ったのは土曜のお昼。30分くらい前から休憩がてら待ってたんですけど、(ソファーがあって良かった)どんどん人が増えてきてあっという間に行列。1番に入れて良かったです。すぐに待ちも出ていたので。

 

私は桜島満足セットに。こちらが一番人気みたいです。ミニカンパチ丼と、小みかんうどんのセット。かきあげも付いてます。

 

image

 

小みかんうどんは、うどんに小みかんの皮が練りこまれているそう。さっぱりしていて美味しかったです。

 

image

 

一番感激したのが、ミニカンパチ丼‼もう美味しすぎて。これは、こちらに行ったら食べるべし。とにかく美味しい。

 

image

 

かきあげも、カボチャが入っていて優しい味でした。

 

image

 

娘は冷たい小みかんうどん。500円ほどと、観光地なのに手頃なのも嬉しい。とても美味しくて食べやすかったそうですにっこり

 

image