fanbi寺内に傘を買いに | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です








1月に、娘が転んで傘を折りまして。ヒートテックタイツは破れる・膝は膿む・傘は骨から折れるで、ほんと気をつけてほしい…真顔


傘のストックが1本になってしまい、楽天やAmazonも見たけど、傘は卸問屋で買うのが1番安いですね…。イオンとかも安くないし泣き笑い


というわけで、博多駅のfanbi寺内へ。博多は大阪に比べてお店が小さいこともあり、そんなに種類がなくて。結局、前と同じものにしました。


ちょっと重いけど、娘用はプチプラで丈夫なのが1番泣き笑い 折らなくなったり、忘れなくなったらもう少し値段が上がっても良いんですけどね(無印とか)


この傘かな?通販で買うと傘が高くなるのは、傘の大きさで送料が高くなるからかな…



寺内だとかなり安く買えます。



バレンタインチョコや文房具も見てたんですが、6ページのポケットファイルを探していたら、良いもの発見‼︎ 塾や学校のプリント管理に、あると便利で。


薄いのに表と裏はハードな素材になってて。塾と来年の学校用に3つ買いました。これ、娘の友達へのちょっとしたお礼の時にも良いかも。


同じデザインのものは見つからなかったんですけど、カミオジャパンでスヌーピーなら、こちらが作りは同じ感じかな?



表と裏は、ハードな方が裂けにくいんですよね。←そうじゃないものが何度も裂けたので泣き笑い ノートまで入れたりしたら裂けると思うので、娘の使い方の問題だと思います。嫌なら丈夫なものを選ぶしかないちょっと不満



あとは、中のファイル部分の耐久性かな…。とりあえず3月までは今のファイル達を直しながら使って、4月からはこちらを使ってみようと思います。




下着とか文房具とか、寺内は学校で必要なものが安く買えるので助かります。物によっては楽天なAmazonより安いですしね。



おまけ


iPadカバーが割れたので、Amazonで買い替えました。今度は長持ちしてくれたら良いな。多分こちら↓