wicotの新製品*wicotリペアヘアマスク | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です






今回ご紹介するのは、数量限定で発売された、


wicot リペアヘアマスク


2回に分けて記事に書きたいと思います。1回目の今回は、詳しい商品説明はせず、事前情報はほぼ無しで実際に使ってみた感想を書いてみますねニコニコ




新製品ということで、使うのをとても楽しみにしてました指差し‼︎ 開けてみてパケを見た感想は、薄い抹茶のようなくすみグリーン(カーキ)がとっても可愛いニコニコ‼︎ wicotのパケ、ナチュラルなブラウンだったり、くすみカラーのアイテムが多くてとても好きなのです。パケひとつで気分も全然違うので、パケって本当に大事ですよね。



まずは、使用方法を読んでみることに。


使用方法


シャンプーやトリートメントの後、水気をきり、適量を頭皮から毛先まで全体にもみこむようになじませ、よくすすいで下さい。週に2〜3回のご使用をおすすめします。

※髪の痛みが気になる場合は、少し時間をおいてから洗い流すとより効果的です。




今まで使ってきたヘアマスク(ヘアトリートメント)って、毛先を中心につけるものが多かったように思うんですよね。頭皮にもなじませるタイプって、私は初めて見たかも。


中身を見てみました。蓋を開けた瞬間、自然なハーブ系のとても良い香りが目がハート飛び出すハート この香り、めちゃくちゃ好みです‼︎ 頭皮に馴染ませてマッサージするのも楽しみだし、さっそく届いたその日に使ってみました‼︎



いつも通りシャンプーとトリートメントをした後に、水気を取ってwicotリペアヘアマスクを使ってみました。伸びが良いテクスチャーで、とても良い香り目がハート 頭皮から髪の毛先まで、全体に揉み込んでいきます。頭皮もマッサージ。wicot薬用スカルプセラムの時にするように、指先を使って頭皮マッサージをしていきましたニコニコ 


洗い流した後の髪は、潤っている感じ‼︎ 髪を乾かす時も、今までは髪が絡むことも多かったのですが、指通り良く乾かせました。そして、何より髪からする香りが好みすぎて。


↑でも書きましたが、今使っているシャンプー&トリートメントは、気に入っているのですが乾かす時に髪が絡みやすいので、wicotリペアヘアマスクは今後も使い続けたいなぁとニコニコ 期間限定じゃなくて、定番になってほしいー‼︎


と、今回は使用方法以外の情報なしで、実際に使ってみた感想を書いてみました指差し 他の公式アンバサダーの皆さんの感想も読んでみるのが楽しみです目がハート