久々に沖縄料理のランチ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です








美容院の後に、博多駅までお出かけ。fanbi寺内の近くに沖縄料理屋さんがあるのをインスタで見つけて。Googleマップの評価も高かったので、行ってみましたニコニコ




沖縄そば専門店 菊鶴そば 博多駅店

福岡市博多区博多駅南1丁目12−11

営業時間 月〜土 11:00〜14:30(日曜休み)




博多駅から歩いて10分くらい。ホテルの1階にあります。入り口は、ここ入って良いのかな?という感じで、一瞬迷います爆笑




沖縄料理、大好きで。博多駅周辺で、なかなか本格的な沖縄料理のお店に出会えなかったので、楽しみにしていましたにっこり


ランチメニューはこちら。惹かれるメニューが多くて迷いました。隣の男性がゆし豆腐そばを頼んでいて、気になりました知らんぷり



初来店だし、色々食べてみたかったのでミニタコライスセットに。ソーキそばの小にミニタコライスをつけて。ソーキそばも、小だけど結構量があったし、ミニタコライスも同じく。


最近ランチも値上がりしてるなーと思うことが多いですが、こちらのお店はお得。



まずは、ソーキそば。ソーキもやわらかくて、かつおだしの効いたスープも麺も美味しいニコニコ‼︎ とっても気に入りました飛び出すハート リピしたいお店が増えた指差し



タコライスは、上品な感じかな?お店でタコライス、久々に食べた気がします。



タコライスを食べてたら、沖縄のキングタコスにものすごく行きたくなりました…泣き笑い なんだろうな、あの美味しさは。





沖縄そばも、あのお店は感動的に美味しかったなぁ…とか思い出して。過去記事を読んでみたら、紀乃川と屋宜屋でした。




fanbi寺内の近くでランチを食べられるお店が欲しかったので、こちらはまた行くと思います指差し ソーキそばが美味しかったニコニコ