ナチュラル&ラグジュアリーなSECOND SEASONシャンプーで毛根から毛先まで・・・ | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

あぁこれは私には贅沢すぎるぅ・・・と、分かりつつどうしても買わずにはいられないって事ないですか?「いつも頑張ってるからご褒美~present*」とか理由をつけたりして。

とmikoにとっては超贅沢品だけど、お値段以上の価値のあるシャンプーです♪

SECOND SEASONシャンプー
セカンドシーズン・シャンプー23

以前、トリートメントとセットの50mlサイズのトライアルセットを使って以来、あの感触が忘れられず・・・。

check*その時のレポはこちらです→メモ

SECOND SEASON セカンドシーズンのシャンプーの特徴はこれが分かりやすいかと・・・。
笑う画像は公式サイトから拝借させていただきました
セカンドシーズン・シャンプー22
シャンプーのボトル裏面記載の成分です。
セカンドシーズン・シャンプー23

セカンドシーズン・シャンプー21
SECOND SEASONオリジナルブレンド水天然アミノ酸系
浸透オイル美容は、手絞りにこだわるアルガンドール社のオーガニック・アルガンオイル
エイジングケアには、北海道日高産サラブレッドプラセンタエキス
エミューズスピリット社のエミューオイル(天然オメガ3・6・9)
8種のオーガニック植物エキス~セージ・ローズマリー・セイヨウハッカ・
アルテア・カミツレ・ごぼう・タチジャコウ・ホホバ
100年山参培養根エキス(オタネニンジン根エキス)


それ以外にも、フラーレン・ヒアルロン酸・レスベラトロール・コラーゲン・ケイ素・白いんげんエキス・コンドロイチンなどなど超高級美容液レベルの成分配合がされています。
セカンドシーズン・シャンプー26

やはり本品はビッグサイズビッグ400mlサイズなので、んもうこれはしばらくは貴婦人気分を楽しめます。
セカンドシーズン・シャンプー27
さてさて、日々のしがない生活でやつれた髪を洗ってみます。
セカンドシーズン・シャンプー36
髪を短くしたので、その分少なめの加減が未だ分からず・・・でも、これくらいで丁度よかったみたいです。
セカンドシーズン・シャンプー28
公式サイトのセカンドシーズン・シャンプーおすすめ使用方法

を参考に、洗ってみました。

髪をすすぎ洗いした後、シャンプーを両手の平に広げて、泡立てずにそのまま地肌に馴染ませていきます。
美容液のような濃密とろみのシャンプー液が、髪1本1本を優しく包み込んでくれるようで馴染ませていいる間に、すすぎ洗いで絡んだ髪をほどきながらシャンプーが行き渡っていきます。
セカンドシーズン・シャンプー29
指の腹を使って地肌マッサージ。地肌も髪もしっかり潤っている感触を味わいながら、優しく、そして、とても気持ちよく洗えます。
ノンシリコンですが、地肌マッサージしている間もキシキシしないどころか、感覚は美容液のとろみがなめらかに滑ります。
セカンドシーズン・シャンプー30
地肌マッサージ後はそのまま30秒ほど泡パック
髪と地肌へしっかりと美容成分を行き渡らせる重要な時間目覚まし時計です!
セカンドシーズン・シャンプー31
すすぎ洗いの後の髪。トリートメントなし、シャンプーだけでもチュルン♪
セカンドシーズン・シャンプー37
タオルドライ後のブラッシングも髪が絡まないので、抜け毛も少なく楽ちんです。
セカンドシーズン・シャンプー32
着替えとメイクの間にある程度、自然乾燥させてからドライヤーで乾燥。
変なうねりのあるくせ混じりの厄介な髪質ですが、このシャンプー使うと髪がとっても素直に言うこと聞いてくれるんです♪
セカンドシーズン・シャンプー35
そして、ヘアケアで一番大切だと思っている地肌ケアが、このシャンプーは素晴らしいと思います。
毛根部分がとってもしっかり根付く感覚が戻ってくるような気がするんです。
地肌のスッキリ感としっとり感のバランスをベストな状態にしてくれるので、カサカサしたり逆にべたつくといったこともないので、いつ触っても気持ちいい♪(なので、よく触っては「よし!よし!」と独り言てへ
セカンドシーズン・シャンプー34
セカンドシーズン・シャンプー33
ほどよくしっとりしたサラサラな仕上がりです。トリートメントしなくても、ツヤとコシもバッチリ!

頭皮から髪の毛先まで贅沢美容成分でアンチエイジングできるセカンドシーズンのシャンプー。
1本のお値段が顔の美容液並みですが、400mlのボリュームなのでしばらくは贅沢なヘアケアを堪能できます。

ものっすごーくおすすめしたい大好きシャンプーですすき




星ブログランキングに参加しています。→にほんブログ村 アンチエイジング

励ましのポチしていただけるととてもうれしいです♪