SECOND SEASONヘアケア~ノンシリコンアミノ酸の美容液で洗ってコンディショニング | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

10月に入った途端、一気に冷え込んできた北海道。乾燥も半端なく酷いです!!!お洗濯物もあっという間に乾きます。

お肌も髪もカラダも日々変化していくものですが、まだまだこの乾燥した冷たい空気に慣れるまでしばらく掛かりそうです。

お肌の乾燥ケアも大事ですが、それは髪も同じこと。「女の命」ですからね♪

ラグジュアリー気分でいい女になった気にさせてくれるヘアケアを試してみましたおとめ座キラキラ

SECOND SEASON セカンド・シーズンさんの
シャンプー&コンディショナー
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー1
この木製ヘラが一緒に付いてきたのですが、トライアルの容器からコンディショナーの中身が出難いとのお客様からの意見からの対策のようです。何とか対応しなきゃ!と実行している姿勢に好感が持てます。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー4
本品(400ml)だとそれぞれ8,900円(税込9,612円)と価格もラグジュアリーですが、この50mlサイズのトラベルキットだとシャンプー&コンディショナーのセットで1,904円(税込2,056円)と気軽に買えちゃう価格、しかも、お得になっています。

2週間分のサイズです。

あ、そうそう、トップページでは2,980円の価格表示になってます。それでも使ってみたい!と思っていたので、購入ボタンを押して進んだら販売価格1,904円となっています。最初のページで表示を間違ってしまったのでしょうが、嬉しい誤算です(*^_^*)

これぐらいの贅沢なら気軽にできます♪

美容液で髪を!頭皮を!洗って、しっとり美しく整えてくれるSECOND SEASONさんのヘアケアは、
98%美容液成分のアミノ酸ノンシリコン系

北海道日高産サラブレッドのプラセンタ:若返り効果の高い成長因子(EGF, FGF, NGFなど)が豊富。

オーガニック植物性エキス:セージ葉エキス、タチジャコウソウエキス、ゴボウ根エキス、カミツレ花エキス、アルテア根エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ホホバ葉エキス。

アルガンオイル&エミューオイル:マルチな美容効果をもたらすアルガンオイルと、アレルギー疾患などの治療薬としても用いられるエミューオイルで、頭皮と髪に栄養分を与えてイキイキ艶のある髪へ。


second season セカンド・シーズン シャンプー
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー2
ほぼジェルに近いくらいのとろんととても濃厚なテクスチャーのシャンプーです。ロングですが普段使っているものより若干少なめですが、実際洗い始めるとこれの半分量でいいです。
香りはちょっぴり甘いお花の中にスーッとハッカのような感じ。成分をみると「セイヨウハッカ葉エキス」の表示があるので、これの香りですね。ちょっとのど飴のような香りがしますが、香り自体は強くないです。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー5
粘度の高いシャンプーなので、地肌全体ににしっかりつけることができて、頭皮を洗うのにはとってもいいです。地肌を洗っているうちに泡がどんどんモコモコになっていきます。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー6
ああ、とてもいいです。地肌をしっかり洗えた感もいいし、その後、長い髪を洗うと全然きしまずになめらかな指通りで洗うことができます。しばらくカットしていなく伸ばしっぱなしなのであちこち引っかかるのに、これは全くない。毛先までなめらかに洗えます。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー7
そして、すすぎの早さにもビックリです!すすいでいる最中も髪が絡まずにスルスル指が通ります。
そして、毛先までしっとり~♪
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー8
すすぎ洗い完了。こんなにスッキリしているのに、コンディショナー要らないんじゃないの?と思うくらい、
髪がとぅるん♪と潤っています。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー9



second season セカンド・シーズン コンディショナー
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー3
保湿美容クリームくらい固さのあるコンディショナーです。容器からそのまま手の平に問題なく出てきたけど、残り少なくなるとさっきの付属のヘラが出番かな?
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー10
ほんの少量、え?髪全体に行き渡ったの?と思えるくらい。
手の平に広げて毛先から髪全体に揉み込んであげます。2,3分放置。シャンプーですでにとぅるんとなっているので、特にすごい変化は感じません。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー11
でも、すすぎ洗いの時に髪に指を通すと、他人のお若い方の髪のような錯覚を起こすほど、なんか質感が違います。髪がとろんと滑らかで柔らかで、このまま流水のなかに溶けていってしまうのではというくらいなめらかなんです。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー12
毛先が細くなって傷んでパサパサの髪がこんなにしなやか・・・。自分で言うものあれですが、ベルベットに触っているようです。シャンプーだけでは味わえない手触りです。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー13
タオルドライ後も髪の絡みはほぼなしなので、ブラッシングもとっても楽です。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー14
これ洗う前のビフォー画像。変にうねるのと静電気に困っている状態です。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー15
セカンド・シーズンのシャンプー&コンディショナー使用後。しっとりしてツヤが出ます。
ふんわり軽いタッチで髪がまとまるのもいいです。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー16
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー17
そして、肝心の翌朝の髪の感じです。洗髪は夜するので、翌朝の髪と頭皮の手触りやまとまり具合で、ヘアケア商品の良し悪し(と言うより、自分に合うかどうかですね)を見極めるんですが、翌朝の方がいい感じ♪
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー18
髪が長いのとちょっとくせ毛なのをいいことにスタイリングとかは一切しないズボラな私ですが、ブラッシングだけで髪がちゃんとまとまってます。
セカンド・シーズンシャンプー&コンディショナー19
指やブラシのひっかかりが激減しているので、毛先まできちんと補修されている効果を感じます。それよりも早くカットしにいかなきゃだわね。

以前から書いてますが、洗髪は1日おきなので2日目の状態も目安になるのですが、頭皮がまったくべたついていないのにとても感動しています。洗いたてよりも1日目、2日目とツヤがアップしてくるので、頭皮から皮脂分泌があると思うのですが、ベストな分泌量になっているようで髪の毛もふんわりキープできていて、べたつくこともないんです。

まさに美容液とクリームで髪を洗って補修している感覚です。
2日目の夜に洗髪するまでベストな状態をキープできるのはこれが初めて!!!
たまに贅沢なヘアケアもいいもんです。

美髪コンシャスな女性には是非、一度体験して欲しいシャンプー&コンディショナーです。





100%天然由来成分
「サラブレッドプラセンタ」+「8種のオーガニック植物エキス」





星ブログランキングに参加しています。アンチエイジング頑張ってね♪と励ましのポチしていただけるととてもうれしいです♪→にほんブログ村 アンチエイジング




念のため・・・。

<全成分>
シャンプー:

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルアラニンTEA、BG、コカミドDEA、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na,オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-10、グリセリン、塩化Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料

コンディショナー:
水、オリーブ油、セタノール、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、セトリモニウムクロリド、BG、ラノリンロウ、ヒアルロン酸Na,プラセンタエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、サイタイエキス(ウマ)、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、セテス-20、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、マイクロクリスタリンワックス、ツバキ油、フェノキシエタノール、香料