美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦

超敏感肌&ブツブツ・ガサガサ肌を、ふっくらツルリンとすっぴん美肌&見た目年齢-5歳にしてくれるスキンケア商品や美容サプリを探し求めてネットをさまよう旅ブログです♪

NEW !
テーマ:

こんにちはわーぃ

毎年、同じようなことを言っているような気もしますが、

一気に冬将軍がやってきたようで、日中の最高気温もマイナス度の日がここ何日か続いています北海道

 

敏感乾燥肌には辛い季節が再びやってきました。

去年は、肌ダメージの度合いを少し甘く見ていて、回復まで長く時間がかかったので、今年は二の舞を踏まないように、さらに保湿ケアに注意しています。

 

潤い高浸透の素晴らしい美容液をご紹介します。

IZANAMIエッセンス

 

 

IZANAMIは、マイナスイオン水を多量に含む

電解還元性イオン水を採用。

 

電解還元水性イオン水の働き

 

皮膚内部角質層まで浸透作用
優れた皮膚透過性により皮膚内部角質層まで浸透。肌の奥に直接働きかけ、透き通るようなツヤを与えてくれます。

すぐれた保湿力で潤い作用
表面張力 56mN/m(25℃)を実現。水よりも圧倒的に低い表面張力てで肌になじみやすく皮膚のみすずみすずしさを与えます。

肌をなめらかにする
マイナスイオン水を多量に含むことで、反発の力によって肌を健やかに保ちます。

低刺激・敏感肌OK
マイナスイオン同士の反発によって油分を分散することで、界面活性剤フリーを実現。また、肌に触れた瞬間、弱酸性になるので肌に刺激を与えません。

 

 

マイナスイオン水が肌に届ける

天然由来の保湿成分

 

リッチなハス花エキス配合
優ハス花エキスに含まれるビタミンFというリノレン酸が乾燥から肌を守り、優れた水分保持力を誇っています。また、フラボノイド類やケンフェロール、ビタミンC、カロテン、ビタミンEなど強力な美容成分を含むことで、ツヤやハリのある肌に整え、年齢を感じさせない肌へと導きます。

9種類の植物エキス配合で肌のキメを整え、肌荒れを防ぎます
ハトムギ種子エキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花・葉・茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ハス花エキス、プルーン分解物を配合。アルブチンとプルーン分解物が日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、透明感をプラス。お肌を保護して、輝きに満ちた素肌へと導きます。

水分の蒸発を防ぎ、潤いに満ちたしなやか肌へ
グリコシルトレハース、加水分解水添デンプン、スクワラン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、ベタイン、プルランなどの保湿成分を配合。

パラベン・合成香料・合成着色料不使用
パラベンや合成香料・着色料は不使用。自然由来の成分が肌を守るやさしいモイスト美容液です。

 

 

プッシュ式ボトルなので、中身が最後まで空気に触れることなく使えます。

 

 

洗顔後、化粧水で整えた肌に使いますよ。

乳白色のトロンとした肌に伸ばしやすいテキスチャーです。

 

 

使用前。乾燥気味で肌がザラザラして、なめらかさがゼロ状態です。

 

 

IZANAMIエッセンスを顔全体に伸ばしていきます。

 

 

肌が飲み込んでしまうようにスーッと浸透して、とてもよく馴染みます。

目元やほうれい線、部分乾燥が気になる箇所は重ね付けすると、

しっとりふっくらしてきます。

重ね付けしても、べたつく暇もなくスッと浸透して、潤いをキープ。

使用感がとても良く、しぼみ肌にプルルンを与えてくれます。

 

 

保湿クリームでIZANAMIエッセンスの潤いに蓋してお手入れフィニッシュ!

翌朝まで肌がもっちりしていて、寝ている間の肌乾燥も防いでくれますよ。

 

 

 

50代の手強い乾燥肌にスッと浸透して、潤いを保つIZANAMIエッセンス。

マイナス気温の北海道の冬でもトラブルなしで過ごせそうな潤い美容液です。

 

お得に試せるトライアルもあるので、

潤い不足の肌でお悩みの方は、是非チェックしてくださいねわーぃ

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

昨日は今冬初めての雪かき・・・いよいよ今年もこの季節がやってきた雪だるま

いい運動だと思って、今年も頑張りますよー筋肉

 

昨日はお昼過ぎまでデスクワークをした後、午後から雪かきに精を出したので、

夕方の早い時間からセルフケア・・・体も心もスッキリですわーぃ

 

今、私がハマっているとっておきのヘアケアをご紹介しますわーぃ

 

リバースケアってご存知ですか?

Gokubi-pro

 

ゴクビプロ グリーンティーアロマ スカルプシャンプー(ヘアシャンプー)315g
ゴクビプロ グリーンティーアロマ 2wayトリートメント(ヘアトリートメント)250g
 

 

リバースケアは、昨年初旬頃から徐々に注目を集める様になってきた言葉だそうです。

私はこれで初めて知ったのですが、これがなかなかいいんですよハート


シャンプー洗浄の前にトリートメントをするというヘアケアの方法で、

”Gokubi-pro”シャンプー&トリートメントは、『シャンプーをし、その後トリートメントをする』という一般的な使い方のみでなく、『トリートメントを先に使用しある程度髪を保護したうえでシャンプー、さらにその後再度トリートメントをする』という”リバースケア”と呼ばれる使用にもオススメなんです。

 

洗髪前に、トリートメントで油分を髪に与えることで、

○ 洗髪時の髪同士の摩擦を防ぐ

○ 潤いを保ち、髪をまとまりやすくする
○ 汚れを浮かせ落としやすくする

の効果が得られます。

 

Gokubi-proトリートメントは、後々シャンプーで洗浄する事を前提で作られているので、
「毛髪1本1本を包み込み痛むのを防ぐ」

「髪に付着した汚れを浮かしやすくする」

という働きをする成分を多く配合しています。

 

 

 

ゴクビプロ グリーンティーアロマ 2wayトリートメント

 

トリートメントには、

加水分解性コラーゲン、ケラチン、シルク等の成分で、

髪1本1本に潤いの膜をつくり、摩擦によるキューティクルのダメージを軽減します。

 

シャンプー前にトリートメントを揉みこむことで、髪内部にアミノ酸を戻して引き締めます。

その後にシャンプーする事で髪の内部よりシャンプー時に流れ出るアミノ酸をストップします。

さらに、シャンプー後のトリートメントで髪の深部まで引き締めて髪をつるんとツヤ髪に仕上げます。

 

 

 

ゴクビプロ グリーンティーアロマ スカルプシャンプー

 

スカルプシャンプーは、pH5.2の弱酸性です。

乳酸、リンゴ酸、クエン酸などを配合して、髪にも地肌にも優しい処方。

 

弱酸性のシャンプーには、キューティクルの引き締め効果もあります。

キューティクルには、弱酸性の物質に触れると高いにまとまり合い密度を高める収れん効果もあるため、

内部の露出を抑えてくれる働きがあるそうです。

 

洗浄成分には、最も刺激が弱く、髪や頭皮への保湿効果に優れたタウリン系界面活性剤を使用してします。

 

 

 

ぬるま湯で髪をよく洗った後、水気を切って、

まずはトリートメントを髪と地肌に馴染ませます。

 

 

シャンプー前にトリートメントすることで、髪が潤いで守られているように

しっとりみずみずしい・・・。

 

 

トリートメント後の髪をスカルプシャンプーで洗います。

 

 

髪が絡まず指通りがとても良いので、洗っている最中に、髪が擦れ合ったりするのが原因となるダメージを与えずに洗えるのが、よく分かります。

これまで感じたことのない新感覚です!!!

 

 

しっかり洗った後も毛先までしっとり。

 

 

2度目のトリートメントわーぃ

 

 

トリートメントを馴染ませて、少し置いてから、丁寧にすすぎ洗いをします。

ヌルっとした使用感はないので、とてもしっとりなのにさっぱりした洗い上がりです。

 

そして、グリーンティーアロマの香りがめちゃいいんです。

疲れがリフレッシュして、気分を上げてくれる香りです。

 

 

タオルドライ後のブラッシングも、引っかかることなく

スーッと通って、髪がとても素直ないい子になっていますわーぃ

 

 

髪が乾くのがいつもよりも少し早めなのも、寒い季節には大助かりハート

そして、ふんわりさらさら、ソフトタッチな髪に仕上がります。

 

 

髪のまとまりがよく、頭のてっぺんはペッチャンコなのに、

サイドだけが広がる・・・と、おばちゃんの髪の悩みにありがちなこともなく、

キレイな形にまとまってくれます。

 

そして、若さの象徴であるツヤキラキラ

白い物もちらほら混じっていますが、髪にツヤがあれば、

多少はカモフラージュしてくれているのでは・・・っと思っていますわーぃ

 

 

シャンプー前のトリートメント・・・かなり画期的な発想ですが、

やってみると、これはあり!です。

 

やってみると分かるんですが、シャンプー中に髪の与えるダメージは

かなり大きいと思います。

 

髪と地肌のケアにはとても有効だと思います。

 

乾燥して地肌が痒くなったり、毛先がパサパサするのも防げるし、逆に乾燥による皮脂の過剰分泌もしないので、ずーっとしっとりサラツヤな髪をキープできます。

 

 

50代の髪を若返らせるリバースケアハート

是非チェックしてくださいねわーぃ

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

寒くなるとラーメンとか、こってりしたものが食べたくなります。

冬に向けて脂肪を溜め込もうとする野生の血が騒ぐのか・・・てへ

 

年をとると脂っこいものは受け付けないと聞いていましたが、

私には当てはまらないようで・・・。

 

でも年をとると、一度ついた脂肪は落ちにくいのは・・・残念ながら、当てはまる・・・てへ

 

こってりした食事後にスッキリする国産プーアール茶、オススメしますネコの肉球2

 

茶流痩々

 

静岡県産の国産茶葉100%を使用した

美味しいプーアール茶

 

 

カテキンたっぷりの緑茶を発酵させることで、

茶葉本来の力を引き出したプーアール茶

 

発酵することで茶葉に含まれているカテキンが

ポリフェノールやテアデノールに変化!

 

重合ポリフェノール(カテキン)

茶葉を発酵することで、多種のポリフェノールが結合して新たにできた成分で、余分なアブラを切る働きをします。「重合」というのは、2個以上の分子がくっついた状態なので、単体のカテキンよりも分子が大きくなり、脂肪の吸収を抑える効果がアップするんです。

 

没食子酸(ぼっしょくしさん)

発酵が行われる過程でカテキンが変化し、新たにできたポリフェノール。

没食子酸は、腸内で脂肪を吸収する成分をブロックする働きを持っているので、体に脂肪がつきにくくしてくれるんです。

 

注目の新成分!

テアデノール

新たに発見されたという「テアデノール」という成分。

超善玉ホルモンと呼ばれている「アディポネクチン」を増加させる働きを持ち、脂肪燃焼や、糖代謝を活発化させたり、エネルギー代謝の調節などの作用を持つ成分です。

 

さらにビタミンB・A・Eやミネラルもたっぷり含まれています。

 

 

茶流痩々は、美味しいのが決め手!

プーアール茶などの中国茶は、どうしてもカビ臭さが苦手で得意ではなかったのですが、

これは自然発酵の過程でどうしても空気中のカビや雑菌も同時に発酵するためなんだそう。

 

茶流痩々は、専用クリーンルームで常勤殺菌し、一定温度で管理してできたプーアール茶なので、

雑味が全くなく美味しいお茶を楽しめるのが、何と言っても決め手になります。

 

 

 

ティーバッグ入りなので、後片付けも楽々わーぃ

 

 

これで目安1リットル。

急須で入れると5杯目まで美味しく飲めるそうですが、

私はやっぱり煮出してしっかり味を出して飲むのが好きです。

 

 

最近、チャーハン作りに凝ってまして・・・。

炒める油は鶏油(チーユ)。具材のチャーシューまで作ります。

とっても美味しくって、たくさん食べてしまうんですが、食後には茶流痩々で、油を切ります!

 

 

お水を入れた鍋に1パック入れて、

 

 

沸騰後2,3分煮出して作ります。

 

 

雑味、カビ臭さは一切なし。

程よく香ばしくとっても美味しいプーアール茶。

お口の中もさっぱりします。

 

 

完食後の罪悪感まで綺麗さっぱり断ち切ってくれる茶流痩々てへ

美味しいプーアール茶。食べるイベント目白押しのこの季節に、是非飲んでみてくださいねネコの肉球2

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

12月に入ると、やっぱりバタバタしますね。

生徒さんや主人・・・と周りに風邪ひきが増えてきました・・・。

皆さんも風邪予防しっかりして、12月を乗り切って良い新年をお迎えくださいね。

 

さて、そんな中、再び大好きなスキンケアのレビューの機会をいただきましたわーぃ

 

以前のレポもよろしればご覧くださいね→セルビック・レポ

 

乾燥するこの時期に嬉しすぎるグロースファクターたっぷりのスキンケア!!

 

 

セルビック

 

 

5日間の透明感実感セットで、肌が生まれ変わるセルビックのEGF+FGFのセットです!!

 

朝: EGFたっぷりのEエッセンス

夜: EGFたっぷりのEエッセンス+FGFたっぷりのFエッセンス

 

 

さらに、保水力アップで自ら潤う肌を目指せるモイスチュアライザー2つのプレゼント付きです。

これもなかなかいいのです!!

 

 

美肌スキンケアの専門家として20年の実績をもつセルビックさん。

 

EGFとFGFの2つ のエッセンスにより、健やかなターンオーバーコラーゲン力のアップを同時にケアするエイジングケア美容液です。

 

EGF・FGFのGFは、Growth Factorの頭文字を取ったもの。

Growth Factor(グロースファクター)は、「成長因子」という意味。増殖因子、細胞増殖因子とも言われています。私達の体内で、特定の細胞の増殖や分化を促進するタンパク質のことです。

 

 

EGFは、「上皮成長因子」「細胞再生因子」などと呼ばれる成分で、ノーベル賞を受賞した成分です。

肌の深層ではなく表皮細胞の修復や成長を促進し、ダメージを受けた皮膚や粘膜を再生させるはたらきをもっています。

 

皮膚や粘膜の上皮に働きかけ、新しい細胞の生成やダメージを受けた部位の修復を促進させる作用は、肌や粘膜の新陳代謝を高め、ターンオーバーを促します。その結果、古い角質が肌に長期間留まることを防ぎ、肌のごわつきや吹き出物などの肌トラブルの改善が期待できます。

 

EGFが肌表面に働きかけターンオーバーを促すことで、美肌に導くのに対し、

FGFは、「線維芽細胞増殖因子」と呼ばれる成分で、肌の2層目の真皮にある線維芽細胞を活性化し増やしていき、正常に機能するようにコントロールします。

 

この線維芽細胞は、美肌に欠かせない3つの成分「コラーゲン」、「エラスチン」、「ヒアルロン酸」をつくる細胞です。

 

真皮にある線維芽細胞をFGFで活性化し、年齢肌に圧倒的に不足しているコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の分泌量を増やしてくれる働きをします。新陳代謝・活性化作用により傷を治し、シワの改善や美白効果をもたらします。

 

EGF、FGFの2つのエイジングケアを同時にすることで、肌表面と奥の療法をケアし、ハリ、弾力、そして透明感を高めるスキンケアができるんです!!

 

 

 

こちらは60日間塗布後の効果を示している図ですが、

EGF使用で、表皮新生細胞の成長が平均284%と、通常のスキンケアに比べて約2.8倍もアップ!

EGFとFGFの両方塗布で、コラーゲン量が平均1.8倍もアップすることが分かっています。

 

 

さらに美肌を導く4種類の成分も配合!!

 

 

シミ・シワ・しぼみの年齢肌をパワフルにサポートしてくれますわーぃ!!

 

Eエッセンス・Fエッセンスともに日本EGF協会による品質認定商品なので、

高品質のEGF・FGFが必要量配合されているとお墨付きのスキンケア商品ですわーぃ

 

朝・夜使うEGF配合のEエッセンス

 

ターンオーバーを高め、ツヤ・潤い・透明感を与えるEGF美容液。

 

 

全成分表示
水、BG、ヒトオリゴペプチド-1(hEGF-1)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンター、マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

 

 

サラサラなテキスチャーで、肌にのせると一瞬だけ若干のとろみを感じるですが、

肌にスッと浸透していきます。

 

 

肌がサラサラな手触りになるので、満足の行く保湿ができたかな?と一瞬不安になりますが、

肌のキメが整い、毛穴が目立たなくなって、滑らかになります。

 

さらにその後のスキンケアの浸透や肌なじみがとても良くなる相乗効果も感じます。

 

 

 

夜のみ使うFGF配合Fエッセンス

 

コラーゲン生成力を高め、毛穴、ハリ、弾力をアップさせるFGF美容液。

 

全成分表示
水、BG、ヒトオリゴペプチド-13(FGF-1)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンター、マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

 

 

EGFよりも若干とろみを感じるFGF美容液。

 

 

EGFのEエッセンス使用後に、こちらのFエッセンスを肌に伸ばしていきます。

少しとろみがあるので伸ばしやすい美容液ですが、こちらも浸透抜群です!!

 

 

内側からもっちりした感触になります!!

馴染むと肌触りはサラサラになりますが、もっちりツヤの良い滑らかな肌は別人のよう!!

そして、翌朝の肌の調子がいつもと全然違うので、FGFの凄さを実感できますハート

 

 

 

プレゼントでいただいた

モイスチャライザー

 

 

自活保水力を鍛えるために、角質層に集める、引き上げる、溜め込むNMFの働きをアシストするモイスチャライザー。

 

肌の天然保湿因子(NMF)をモデルにした成分構成になっています。

 

かためのジェルを肌に優しく伸ばすだけで、後は、肌の奥から肌表面に水分を引き寄せる引き寄せるのを「待つ」だけのスキンケア。

 

擦ったり、刷り込んだりはご法度です。

自然に肌に馴染んで水分を蓄えるイメージのスキンケアです。

 

私の肌がいかに枯れているかを再認識できるモイスチャライザー。

肌摩擦によるダメージの心配もないので、敏感肌には優しい保湿スキンケアです。

 

 

トライアルセットは、通常価格の約3分の1のスペシャル価格!

イベントの多いこの季節、5日間で同世代に差がつくエイジングケア、是非お試しあれネコの肉球2

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

あっという間に12月!

今年も残り1か月と思うだけで、なんだか気忙しいですね・・・。

 

少しずつですが、余力のある時に普段、行き届いていないところのお掃除をしています。

でもまだまだやらなきゃいけないことが多すぎるーゆるキャラ!

今日も少しずつ進めていきます。

 

すべての日常動作をトレーニングに変える!!

そんなサプリをリピしています。

 

過去記事もよろしければ御覧ください→BODY MAKE PROGRAM HMB

【ボディメイクプログラムHMB】

 

我が家ではすっかり定番となったHMBサプリ。

 

HMBとは?!

HMBとは、β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸という成分のことで、必須アミノ酸の1種であるロイシンを摂取し、体内で代謝された時に生成される物質のことです。

 

ロイシンは、もともとプロテインに含まれているアミノ酸ですが、筋肉に直接働くのではなく、ロイシンからできる代謝物質HMBに変化して初めて筋トレ効果を発揮します。

 

筋力増加に効果があると言われている摂取量は、

HMBの量で3グラム

 

この量を摂取しようとすると、ロイシンでは60グラムの摂取、

一般的なプロテインドリンクだと約20杯

 

無理ですよね・・・。

 

そこで、HMBをそのまま摂取すれば、直接作用するので効率的と言われています。

 

HMBの効果は、

・ 筋肉の合成促進

・ 筋肉の分解抑制

・ 体脂肪を減らすなどに働くことが期待できます。

 

 

朝、動く前に飲むことで、普段の何気ない動作が全て筋トレに!!!

 

スリム筋力アップを促進するHMBとともに、パフォーマンスを効率化するサポート成分も配合されています。

 

BCAA

スリム筋肉アップに必要なタンパク質を構成する3種のアミノ酸の総称。

つけた筋肉を落とさないようサポートする成分です。

 

グルタミン

筋トレに欠かせないものの一つとしてよく知られるグルタミン。

運動や日常生活で消費されたアミノ酸を補給することで、より効率的に筋力をアップ。

さらに免疫アップや、お腹の健康のサポートもしてくれる成分です。

 

L-カルニチン

運動で筋肉量と基礎代謝をUPさせ、加齢によって減少するL-カルニチンを補給し、

脂肪燃焼をサポート。

 

フォースコリー

食べたものをエネルギーに効率よく変える基礎代謝をアップ。

脂肪のつきにくいカダラづくりをサポート。

 

 

モチベ高い方は、自宅で簡単にできるキュキュトレもプラスがオススメ!

 

しばらく悩んでいた五十肩とマウス腱鞘炎の痛みが和らいできているので、

衰えた腕の筋肉を取り戻さないと!!

 

 

1袋120粒入りです。

 

 

目安は4粒。

ちょっと大きめの粒です。

 

複数個のサプリや、大きいサイズのサプリを飲む時には、

できるだけ喉の近くにサプリを入れたあと、飲んだお水の上にサプリを浮かすと、

少量のお水でも喉にひっかかることなく、ゴクンと楽に飲めますよ。是非お試しあれ!

 

 

50歳を過ぎたあたりから、空腹になると冷や汗が出たり、動悸が激しくなったりする低血糖の症状が出ることがあるので、食事制限することは止めています。本当は、食事量を減らすのが効率的なんですけどね・・・。

 

でも食べたら食べた分、太りやすくなっているのも事実ですから、代謝アップと筋肉アップのためにHMBサプリで帳尻合わせをしています。

 

 

そろそろ痩せなきゃ~、と思っている方は、是非、年末の大掃除を絶好のチャンスとして

HMBサプリ始めてくださいねわーぃ

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

今日は青空に白い雪がキラキラな北海道です北海道

家の中は暖かですが、一歩外を出ると、冷たい北風が肌にささります雪の結晶

 

肌に潤いをたっぷり与えて、冬に負けないケアをしています。

 

成分にこだわったからこそ、シンプル処方なのに、たっぷり潤いを与えてくれる美容化粧水!!

再びレビューの機会をいただきました音符

 

ラムスエンジ

 

以前ご紹介させていただいたレポもご覧くださいね→ラムスエンジNe美容化粧水

 

 

全成分は、

水(水素イオン水)、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、トレハロース、サニックスニグラ樹皮エキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na 

 

たったこれだけ・・・。

 

水素イオン水に、潤い成分が数種類だけのシンプル処方なのですが、

この主成分である「水素イオン水」がスペシャルなんです!!

 

「天使の涙」と名付けられた水素イオン水

お水は、産地限定で厳選された国内産珪藻土を1年間、天日で乾燥されたものを、水と一緒に2週間樽で熟成させたもの。

 

この作業でたっぷりのミネラル分を引き出し、さらに特殊装置で24時間電気分解してできた水素イオン水なんです。

 

お水のクラスターはナノより細かいピコ(1兆分の1メートル)という想像できないレベルのサイズ。

バリアとなる皮脂膜を通過し、肌深部まで潤いを直接届けてくれます。

 

また殺菌力があるため、防腐剤なしで数年間腐らないという利点や、敏感肌に低刺激で使用でき、肌を殺菌してくれるメリットもあります。

 

水素イオン水には、肌老化の敵である活性酸素を中和して無害化してくれるので、肌に安全なエイジングケアにも最適なんですよ。

 

 

ボトルの裏に記載されている期待できる効果

 

1.皮膚のキメを整え、すこやかに保つ

2.皮膚の乾燥を防ぐ

3.皮膚の水分を補い保つ

4.皮膚にハリを与え滑らかする

5.(汚れを落とすことにより)肌を正常に保つ

 

 

ボトルを通して見える化粧水は、清らかなお水のイメージ。

 

 

スプレーで洗顔後の顔全体に瞬時に潤いを与えることができるので、

乾燥期の今はこういうのがとても嬉しいですスキ

 

 

洗顔後の素肌が乾かないうちに・・・

 

 

ラムスエンジをシュパシュパ雪

保湿成分たっぷり配合されているので、肌に滑らかな潤い感です。

指で優しく肌になじませていきます。

 

 

肌の奥底からしーっとり潤う!!

内側から潤うと肌表面のキメが整い、ハリ・艶がアップしますね。

肌荒れしていても刺激なく使えるし、治りが早いんです。

シンプルな見た目とのギャップが大きい化粧水に美容液をプラスしたような使用感です。

 

 

特殊製造で1滴で100リットルの水素イオン!!!

シンプルながらも贅沢なエイジングケアができるラムスエンジハート

年齢・性別・肌質は関係なく、どんなお肌にも効果を発揮してくれるスキンケアです。

是非チェックしてくださいねネコの肉球2

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

11月最終週ですね!年末に向けて準備をしなきゃと気持ちばかりが焦りますゆるキャラ

かと言って、ちょっと頑張るとぐったり疲れて、体力のなさ=運動不足を反省。

眉間にシワを寄せながらTo doリストを作ったので、少しずつこなしていこうと思っています。

 

そんな時でもエイジングケアは欠かせません!!

ちょっとサボると、すぐにツケが回ってきますもんねてへ

 

今日は大好きなビューティーモールさんのアイクリームをご紹介します。

 

リポフラーレンアイクリーム 

APPS+E(TPNa) LF(リポフラーレン)アイクリーム

 

 

顔の部分で皮膚が薄い目の周り。

なので、乾燥しやすく、シワもできやすい部位ですよね。

 

そんな目元の皮膚水分量を上げてくれるのが、リポフラーレンです。

リポフラーレンは、シワの臨床試験で目の周りに塗布して改善効果を確認済みの成分です。

 

フラーレンの種類は4種類

その中でもビューティーモールさんのスキンケアで採用されているのが、

ラジカルスポンジ(水溶性フラーレン)リポフラーレン(油溶性フラーレン)です。

どちらも角質上部に作用して、優れた抗酸化力で活性酸素やフリーラジカルによるエイジングからお肌を守ります。

 

 

リポフラーレンを高濃度配合

こちらのアイクリームは、油溶性のリポフラーレンを配合し、目元にリッチな潤いを与え、抗酸化力を発揮してくれます。

 

フラーレンはビタミンCの250倍と言われる抗酸化力が大きな魅力ですよね。

肌トラブルの原因となる活性酸素を吸着して無害化する働きを持っています。自分自身は酸化されず効力を長時間発揮し、自然の生体反応を阻害することなくケアできるんです。

 

 

 

リポフラーレンの長所と短所

長所
油溶性フラーレンのためしっとりしたリッチな感触があり、保湿やアンチエイジングケア用クリーム、美容液、BBクリームなどに向く。
成分はフラーレンと植物性スクワランのみ。自然派化粧品ファンに比較的好まれる。
短所
油溶性(疎水性)のため、配合可能な化粧品がオイル系に限られる。

 

フラーレンと相性抜群のビタミンC誘導体APPSも配合

ビタミンC誘導体APPSとフラーレンは、単独でも魅力的な美容成分ですが、この2つを同時に配合すると、互いの短所を補って、さらに良い効果が期待できます。

 

エイジングケアには欠かせないビタミンCですが、酸化と熱に弱いという欠点があります。

フラーレンは、ビタミンC誘導体の酸化を防ぐ働きがあります。

 

APPSは酸化にさえ注意すれば肌への浸透性がとても良いので即効性がありますが、効果はあまり長続きしません。一方フラーレンは抗酸化力が安定的に続く持続性が大きな特徴です。活性酸素からビタミンCを守りながら、自分もどんどん活性酸素を吸着・除去してくれます。フラーレンはビタミンCにとって最強のボディガードですが、お互いに頼りになるパートナーでもあるのです。

 

アルティメットVフォース

APPSと相性の良いビタミンE誘導体TPNaを黄金比率で配合。さらに3種類のビタミンC誘導体(APPS・VCエチル・VCIP)を配合しています。

 

たっぷりのセラミドが敏感な目元をやさしくバリア!

肌のバリア機能を強化し、自ら潤いを守る力を高めるために、セラミド2とセラミド6を配合。

セラミド2は高い水分保持機能で高保湿力を発揮し、セラミド6は水分保持とともに、ターンオーバー促進やシワを軽減するセラミドです。

 

全成分を見ると、他にも水溶性プロテオグリカンやカンゾウ根エキス、植物性の美容オイルなども含まれているのが確認できます。

 

 

ビューティモールさんは、無添加なのも特徴です。

防腐剤、鉱物油、アルコールは無添加処方。

なので、効果が高い=肌刺激になることもある敏感肌の私でも不安なく使えるんです。

 

 

リポフラーレン・アイクリームは超濃厚なテキスチャーです。

私はこれくらいで両目周りに塗っています。

 

 

しっかりめのテキスチャーなので、細いノズルから渦を巻いて出てきますよ。

 

 

シワよりも、たるみとクマが気になる今日このごろ。

目の下から上に指を走らせて伸ばします。

まぶたにも塗って、目頭から目尻にかけて伸ばします。

 

 

潤いがピタッと密着するような使用感です。

 

 

 

反対側の左目の方も・・・。

 

 

目の下のたるみと乾きでワニのような皮膚に塗り込むと、

しっとり柔らかになってきます。

レザーバッグをお手入れして柔らかくして、艶を出すイメージです。

 

 

目の下のたるみのポヨンポヨン部分が、ピンとしてきます。

くまも塗り込み時のマッサージで血行が良くなるので、薄くなってきます。

 

 

アイクリームは、サボってしまうと、再び目元がパサパサしてきて小じわやたるみが出てくるので、

50代は必須アイテムです!!

 

フラーレンとAPPSの組み合わせで最強のエイジングケアできるアイクリーム。

是非チェックしてくださいねわーぃ

 

 

BEAUTYMALLリポフラーレンアイクリーム

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 


テーマ:

こんにちはわーぃ

一気に冬が来ましたよ雪の結晶

昨日はマイナス気温から上がらず、降った雪も溶けずの1日でした。

 

乾燥もひどいので、お肌と髪のケアは欠かせません。

 

何度かブログでも書いていますが、超敏感肌なので、これまでカラーリングも白髪染めもしたことがありません。なので、白髪は少しでも増えないようにヘアケアは気をつけているつもりです。

そして、年齢を重ねるにつれ、髪質が変わり、毛髪の1本1本が細くなり、それに伴ってくせ毛が強く出てきます。髪のハリ・コシのなさも気になっています。

 

髪のエイジングケアには、

 

○ 血行を促進する

○ 頭皮環境を整える

 

の2点と言われていますよね。

血流がめぐり頭皮環境が整うと、栄養と発毛促進シグナルが髪の元になる毛母細胞に送られたり、土台となる毛細血管に酸素と栄養が十分行き渡り活性化することで、年齢による髪の悩みをケアできます。

 

エイジングケアに着目した女性用の育毛剤をご紹介しますわーぃ

Befolia(ビフォリア)

 

Befolia(ビフォリア)は医薬部外品です。

超微粒子製法と有効成分3種類を組み合わせたオリジナルメソッド。

 

 

超微粒子の育毛成分が隅々まで浸透

毛穴の奥まで届ける育毛ケア

高級化粧品の製造工程で使用する「高圧ホモミキサー」を使用し、各種成分を超微粒子化+均一化。

皮脂の詰まった毛穴のわずかな隙間からでも入り込むので、有効成分を毛根にダイレクトに与えることができます。

 

 

厳選のボタニカル成分

「エイジングポリフェノール」

サクラ葉抽出液・イザヨイバラエキス・ヒオウギ抽出液・ダイズエキス・カンゾウエキス

と女性に嬉しいボタニカルの保湿成分で、地肌と髪にやさしい潤いを与えてくれます。

 

 

3種の有効成分で

ボリュームとハリ・コシのある髪へ

アロエエキス・加水分解シルク液・ローズマリーを配合し、保湿・補修・ハリを与えてくれます。

 

 

22種の頭皮ケア天然成分を配合

 

 

54種類のケア成分を配合。天然由来成分89%です。

香料・合成着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラペンフ・シリコン・紫外線吸収剤は無添加です。

 

 

スプレー式なので使用感の良さも抜群です!!

 

 

髪は乾いた状態で使います。

洗髪後、濡れたままだと頭皮に浸透しにくくなるとのこと。

シュシュッと少しずつ何箇所かに分けてスプレーしていきます。

 

 

地肌にしっかりなじませます。

 

 

先月のヘアカットの際、美容師さんの勧めでくせ毛を活かしたカットにしていただきました。

 

 

地肌が程よくしっとり潤っています。

ビフォリアは、育毛剤にありがちな匂いもほぼなく、

時間が経っても変にべたつくこともありません。

 

 

髪にハリ・コシが出ると、トップもふんわり立ち上がるッわーぃ!!

パーマも白髪染めもできないけれど、ハリ・コシがあれば何とかなる!!!!!!

スタイリング剤も一切使わずに、ここまでボリューム感が出るんです。

 

 

髪のための美容成分を超微粒子化しているから、地肌の奥までしっかり届いて根元から元気な髪にしてくれる感じ!ふんわりしたトップが物語っていますわーぃ

 

ぺちゃんこ髪にお悩みの方は、是非チェックしてみてくださいねネコの肉球2

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは月のおじ

昨日ようやく遅い初雪が降った北海道北海道雪

 

あったかい飲み物に癒やされていますスキ

 

最近ハマっている私の中では特別なブレンドティーをご紹介させていただきます。

 

KUSMI TEA ウェルネスティー

 

KUSMI TEA (クスミティー)について

クスミティーは、1867年(私が生まれる100年前!)サンクトペテルブルクで設立以来、ロシア皇帝に愛されるお茶となり、その後はロンドンへ。ロシア革命の混乱を避けるため、1917年パリに拠点を移しました。その後は、2つの世界大戦の荒波を生き抜いて、今日パリ発のお茶を世界に発信しています。

 

ティータイプ、フレーバー、香り、製造方法、お茶の全てを熟知したマイスターならではのブレンド。

他にはない独創的な芸術作品のようなお茶です。

 

 

さて、私の癒やしとなっているのは、ウェルネスティーというものです。

クスミティー初心者の私にはうってつけのアソート。

 

箱裏にはフランス語と英語でブレンドの説明が書かれています。

 

 

 

箱をラッピングしていたフィルムに日本語表記のものがあったので、剥がして箱に貼りましたウ~ン

 

 

こちらのアソートメントボックスには、

ティーバッグ24個(6種類×4)入っています。

 

Detox【 デトックス】 

  マテ茶をベースに緑茶とレモングラスをブレンドした爽やかな味わい。 

  楽しい時を過ごすのに最適なこのお茶は、美しい身体のために理想的なブレンド。

 

BB Detox

    緑茶 、マテ茶 、ルイボスティをベースにガラナとタンポポをブレンド、グレープフルーツフレーバー

    を効かせた身体の中から美しくなるためのパーフェクトなブレンド。

 

Boost【 ブースト】 

  マテ茶をベースに緑茶、シナモン、ジンジャーをブレンド。

  朝から忙しい毎日を過ごし、やや疲れ気味な時、心にも、身体にも元気をつけてくれるブレンド。


Be Cool 【ビー クール】 

     ストレスフルで忙しい毎日の中で心安らぐひと時が欲しい時に。

  植物の優しいアロマとリコリスやペパーミントの爽やかなアロマが、疲れた心に落着きをもたらす。

 

Sweet Love 【スウィート ラヴ】 

  紅茶に様々なスパイス、ガラナ、リコリス、ピンクペッパーをブレンド。

  自然の甘味を持った魅惑的なフレーバー。 五感を呼び覚まし、穏やかで心地良い感覚をもたらす。

 

Algotea 【アルゴティ】 

  緑茶、ミント、海藻という、ユニークなブレンド。 

  アオサ、海苔、ダルスなどの海藻は、ミントのフレッシュさとマッチして海の自然を感じさせる。

 

※お茶の名前の左側の四角の色でそれぞれ分かるようにしてみました。

 

 

 

クスミティー・ウェルネスはどれを取っても、とにかく香りが素晴らしい音符

これまで色んなフレーバーティーもハーブティーも飲んできましたが、その中でも香りの美しさは群を抜いていると思います。

 

 

その中で、私が一番気に入ったのがこちらのSweet Love(スウィートラブ)ですハート

今日の「いい夫婦の日」にピッタリなお茶に、すっかり恋していますスキ

 

 

こちらのティーバッグは、とうもろこしの外皮を原料とするコーンファイバーで作られた生分解性の透明なティーバッグ。だからなのか、茶葉が広がりやすく、香りも引き立つんですよ!

 

茶葉やスパイスが原形を保ったままティーバッグになっています。

 

紅茶にカルダモンなどのスパイスブレンドが絶妙で、リコリスなどの自然な甘さを微かに感じる美味しいお茶です。

 

味、香り、色すべてが美しく、五感で愛をいっぱい感じるようなお茶ですハート

これ大好きになりましたわーぃ

 

この日は、生徒さんからいただいた東京土産のチョコケーキと一緒にいただきました。

 

 

 

今日は、大胆なブレンドのAlgotea (アルゴティ)で、家事が終わった後にリフレッシュ!

緑茶に海藻をプラスし、ミントでキリリと引き締めたような爽やかなお茶です。

海藻をお茶にブレンドする発想があまりに大胆ですが、ミネラルたっぷり摂れるお茶ですよね。

 

 

緑茶とミントで爽やか系。緑のほろ苦さとミントの清涼感がベストマッチしています。

こってりしたものの後にいただくと、とてもスッキリするようなお茶です。

 

 

お茶好きの方には、是非オススメしたい独創的で美しい香りのお茶です。

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは月のおじ

先日、愛用のナチュラルオーケストラ・ホホバオイルのコスパの良さスキ

についてご紹介した記事の最後に、

初回限定1か月分100円100円キラキラ

で購入できる美容サプリをご紹介しつつ、早速購入し、本日届きました!!!

 

オーガランドさんのエラスチンとプラセンタ

それぞれ1か月分!

 

税込・送料無料です!!!

 

 

私、2つとも注文させていただいたのですが・・・・・・。

実は・・・オーガランドさんでは、100円サプリは一家族1つでお願いしていたそうです・・・ぺこり

今回のみお許しをいただき、2つとも購入させていただきました。

 

なんだか申し訳ないことをしてしまいました。

 

ですので、もしご興味があれば、どちらかお一つご購入してみてくださいねウ~ン

 

それぞれご紹介させていただきますね。

 

【エラスチン】

 

エラスチンは、コラーゲンを支える大切な繊維で、ハリや弾力の維持に有用とされています。

食品から摂取するのは難しく、不足すると潤いケアをしてもハリや弾力のない状態になると言われています。
 

こちらのエラスチンはフランス産のものを使用しています。

 

分子量が大きく吸収されにくいエラスチンを、低分子ペプチドに加工し、吸収率にこだわっています。
さらに、ワンランク上の美容サポートとして、エイジングケアに有用とされる桜の花エキス、潤い成分コンキオリンアミノ酸を含むとされる真珠末を配合しています。

 

 

1袋60カプセル。

1日2~4カプセル。

 

こんな風にソフトカプセルでツルン♪と飲みやすいものですわーぃ

 

 

朝起きた時にほっぺについた枕跡がなかなか取れなくなった!

と、思ったら弾力不足の証拠。

 

ハリ・弾力が足りない時はエラスチンです!!

 

 

 

 

【プラセンタ】

プラセンタは、アミノ酸やミネラルなどの栄養を豊富に含み、美容サイクルをサポートする働きを持つと言われ、若々しさの維持や年齢による女性特有のお悩みに有用とされています。

こちらはイタリアで製造された豚プラセンタを使用しています。

含有量にこだわり50倍濃縮し、1カプセルあたり3600mg相当のプラセンタを摂取できるとのこと。

さらに、プラス成分として美容におすすめの、醗酵はちみつ、シルクペプチド、アルガンオイル、フィッシュコラーゲンペプチドを配合しています。

 

 

プラセンタは1袋30カプセル入り。

1日1~2カプセルが目安です。

 

プラセンタは肌細胞の再生を促してくれたり、肌だけではなく体の様々な細胞にも作用するので疲労の軽減など美容と健康のエイジングケアができる成分ですよねハート

 

積極的に摂りたい成分の一つです。

 

エラスチンよりも粒が大きめのソフトカプセルですが、こちらも難なく飲めますよ。

獣臭などの癖もありません。

 

 

お肌も体もエイジングケアしたい方は、プラセンタがオススメです!!

 

 

どちらも通常価格も破格なので、100円で1か月飲んで、

気に入ればそのまま継続もしやすいサプリです。是非お試しあれ!!

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス