パチンカス夫。前回の記事はこちら▼


新作ラッシュガード。紫外線対策に▼






次の日、朝からプールの支度をする夫と子供。



10時半頃に出かけていき、

私は1人で買い物に行くことにした。






どうせなら欲しいものいっぱい買ってやるぞー!と意気込み、向かったのはプチプラのGU。






ドケチ精神が抜けきれないわたしにとってGUは宝の山だ。







欲しいTシャツが990円で買えるなんて楽園すぎる。







なんやかんやで1時間くらいウロウロして、吟味して買ったのはトップス3枚とボトムス1枚。5000円くらいだった。







お昼に食べたのはコンビニのパンとコーヒー。







これでも十分満足。こんな些細なことで幸せになれるなんて、わたしゃなんてしたたかな嫁なんだろうと思った。








帰宅したのは17時。まだ夫と子供たちは帰ってきていなかった。






『夜ご飯、吉野家で食べて帰る』と夫から電話があり、18時に帰ってきた。







どうやら楽しかったみたい。

お昼、夜のご飯代、駐車場代など、夫がこづかいで全部出したらしい。

1万円近く使ったと言ってたので渡そうとすると、

『いいよ、もうすぐ給料日だし。』というので遠慮なく財布にしまいこんだ。



これも罪滅ぼしのひとつなのか…。






流石にこの時は、夫へのイライラもおさまっていた。







次の日の休み。私は9時起床。

朝から洗濯機を回し、洗濯物を干して洗い物をする、男の鏡のような夫。

(ただしパチンカスである。)







昼間は家族で出かけ、外食をし、普段通りに過ごした。

帰ってきたのは3時過ぎ。ひと息つくとなにやら夫がソワソワしている。






わたしは勘づいていた。奴が考えていることを。










夫が私に近づいてきて、








『パチンコ行ってきていい?』

子供たちに聞こえない声で囁いてきた。









そうだ、夫は

パチンカスの鏡でもあった。








『軍資金を…』

というのでここぞとばかりに、








『毎日毎日パチンコばっか行きやがって…ざけんな…』と呆れ顔で言うと






『ちょっとだけ増やしてくるから…』といって出て行った。











結局1時間で負けて帰ってきた。ザマァミロー(粗品)









そして今日は夫の給料日。

今朝おこづかいを渡した。

受け取った夫は、ニヤニヤしながら会社へ向かった。














果たして今日は何時に帰ってくるんだろうか。



















パチンカスの保護観察はこれからも続く。

















長くなりましたが読んでくれてありがとうございました🙏🏻








パチンカスの夫、最初から読む▼