ファンデ何使ってるの?って聞かれた針美容ファンデ▼





翌日になってもなんだか気分は晴れずモヤモヤ。

夫は普通に話しかけてくるが、わたしは必要最低限の言葉しか発しなかった。







子供たちと夫が会社と学校に行ったあと、

唐突にカラオケに行きたくなって、その日の朝から一人カラオケに行った。

しかも35歳、人生初ヒトカラ…








2時間自分の好きな歌うたい続けられるってこんなに楽しいのか…

誰かとカラオケ行く時はわりと曲調を考えながら選曲してたから、人に配慮しないワガママカラオケは最高にストレス発散だった。





気づいたら、夫と付き合ってた時に聞いてた曲だな〜とか、結婚式で流した曲だな〜とか





あ、あれ、なんか、しみじみ…。






結婚式3ヶ月前に、夫の慰謝料トラブル(他人に50万請求された)のこととか、仕事行ったふりして有給とってパチンコ行ってることが発覚して話し合った夜とか思い出して。


もう今では消化してる思い出だけど、





私よく耐えたな。







ムカついてたけどカラオケのおかげですこしスッキリして、前向きに考えられた。







でも、やっぱりまだちょっとモヤモヤする。








その日、夫は18時半に帰ってきた。




え、、早すぎる…。





いつもなら早くても19時半。









私に気を遣っているのか、


夫はその日、子供たちと21時に寝室へ行った。








そして、その翌日も夫は18時半に帰ってきた。

いつも20時過ぎに帰ってきてたのはなんだったんだよ怒







あまりにも早すぎるので、








『帰ってくるの早くない…?いつもこんなに早くないじゃん』



と皮肉っぽくいうと、






『え、、早い時もあるんだよ、(苦笑』








『まさか毎日パチンコ行ってたんじゃねーべな』







『ま、毎日は行ってないよ、、!早い時はたまに行ってたりしたけど…』

フツーに白状しやがった







『は?ふざけんな。』






私が怒りながら夕飯を作ってると、








『これ、チケットもらってきたんだけどさっ!』








レジャープール施設のチケットを出してきて、







『明日子供たち連れて3人でいってくる!』

と言い出した。









ちょ…おま、

機嫌とりと罪滅ぼしがあからさますぎんだろ








子供達は喜んでプールの準備をし始めた。







次の日夫は子供2人を連れて出かけて行った。


ちなみに私はご飯代などのお金は一切渡していない






夫の罪滅ぼしはまだ続く…。









最初から読む▼