パチンカス夫。前回の記事はこちら▼





(帰ってきやがった…)





そう思っていると6歳の息子が夫に


『パパどこ行ってたのぉ?』

『ママから聞いたよぉ〜?』





と問い詰め始める。






『え、え〜?お、お仕事だよぉ…笑』



『うそだ〜!パパがパチンコ行ってたってママ言ってたもん!』





『もっと言え!👹』←オニ嫁のヤジ





『ママから包丁持ったLINEきたんだよ、、苦笑』


これのこと▼






なんだこのやりとり。なんかイライラしてきた。

ヘラヘラしやがって。






私は夕飯作りをしていて、

夫は手を洗ったあと、『◯◯ちゃん宿題終わったの?』と、娘の宿題を手伝い始めた。



私の殺気を感じたのか、夫は私の方を一切見なかった。爆








夕飯は家族揃って食べた。

平日に家族そろって夕飯食べるなんて

ほぼほぼない。

変な沈黙が流れた。

会話も妙にぎこちないし、目線も合わせられない。



子供たちは両親のぎこちなさには気づいておらず、

普段通りだった。

が、夫婦の間では妙な雰囲気を感じとっていた。






あえて普段通りの態度を取ろうと思うと

逆にぎこちなくなる。

そして冷静と情熱の間のように、

イライラと冷静が交互にやってくる。

(ゆるしてやるべき)(いやムカつく)の行ったり来たり。








子供達が寝静まってから話すべきか、

このまま毅然とした態度をとるべきか。







頭の中の思考回路はもはやショートしていた。









私たち夫婦は滅多にケンカをしない。

だからこそこういう事態が起きた時に

どう対処しようか慎重になる。







よく、『知らない方が幸せなこともある。浮気はバレなければいい』と言うけど、

確かに私があの時、パチンコ屋に言った夫を見かけなければ、私は知らずに平穏な日を過ごしていたはず。



こんなイライラするならバレないようにやってくれよ…とも思ってしまった。




浮気よりはマシだけれども。







夫は酒も飲まない。タバコも吸わない。友達との飲み会は年に2,3回。

ハタからみれば非常に優良である。


だからギャンブルくらい、多めに見てもいいんじゃないか?ましてや自分のお小遣いでやっているし…。






その日は夫と一緒の空間にいたくなくて、

子供達と一緒に9時に寝た。









続く。








始めから読む▼





夫との日常▼『やらかしても全然怒らない夫』7才と5才の姉弟育児してますアサヒカルです!いいねフォローありがとうございます💮インスタ→@asahikal_2019『お弁当のご飯に納豆かなんか混ぜた!?…リンクameblo.jp