サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig→@asahikal_2019




学校グッズ購入品! 





ポケモンの筆入れと巾着3セット

液状のり。

全てイオンで購入!





ポケモンの筆入れは、2,000円くらいだったんだけど『ネットでもっと安く買えるんじゃね!?』と思い、調べてみたらネットの方が高かった🔥

ドケチ主婦のクセ:ネットですぐ調べる





かなり在庫無くなってきてるから早めの購入がおすすめ。




今は、無地指定とか、鉛筆の濃さ指定とか色々あるよね…

うちの学校はそこまで厳しくなくて、できれば無地の方がいいと言われたのですが、

やっぱり学校生活、少しでも楽しくテンション上がるお気に入りのグッズで勉強してほしいと思ったのでポケモンに🙌🏻

モチベ爆上げで成績も爆上げして⤴️





中身はNOキャラクター



鉛筆削りもついてました✏︎取り外し可能






裏面はこんな感じ。

さてさて、どんな姿になってくるのかな…

消しゴムの分裂赤ちゃんとか、えんぴつで滅多刺しの消しゴムとか、えんぴつ全員行方不明とかあるんだろな…






あと買ったもの


折り畳み傘!



ついでだから一緒に買っちゃえ〜と思ってイオンで買ったけど、西松屋とかの方が安いと思う。笑

1,400円くらいだった





閉じ紐の部分は太めだから、低学年でも扱いやすそう。







5本骨で軽いので強度が心配すぎる。笑

おそらく振り回したりして即ぶっ壊れ案件だろうとは思うんだけど泣き笑い



壊れたら安いやつにしよ。



スペアとかあったらいいんだろうけど、例えぶっ壊れたら失くしても、どうにかして帰ってくんだろ!笑 って思う肝っ玉母ちゃん精神だから、どうにかして雨除けながら帰ってきておくれ🥷





入学準備の記事はこちら↓

まとめて読みたい方はテーマからどうぞ指差し





そして息子の顔に落書きんちょ。(懐)

マッシュル大好きで、車乗ると必ず『マッシュルの歌かけて!』って言われてるから歌覚えたんだが。多分3万回再生は増やしてるぜ(盛)

リキッドアイライナーで描きました