サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019



pairmanon STの新作!

私服登校なので、学校にも着ていけそうだなーと思って早めに買っておいたもの。






チョー暑がりな弟。


真冬のゲキ寒な日でも、アウターなし・タイツなしで登園する猛者




弟ってこんな子↓↓





春先だと半袖にこれ着せておけば、

暑い時は脱いで帰宅できそうだなーと思って!フードなしだからスッキリしてて着やすいし👌🏼









身長116cmで130cm着用。

ワンサイズ上買ったから、2年生の春まで着られそう✨(破けたりしてなければ








ペアマノンストリート、人気すぎてすぐ売り切れちゃう。買おう!と思った時にはもう無かったり。





くすみ系とかブラウン系の服が似合わなくなってきたやんちゃ系男子、オススメです!


これのイエローがあったんだけど、ブルース・リーみたいでカッコよかった泣き笑い


これ↓↓↓↓




本日、40%OFFクーポンも使えるので

2,594円→1,556円になります

↓↓↓↓

40%OFFクーポン取得



こちらも40%クーポン使えます




















うちの学校は毎日集団登校。




家を出るのは7:10

集団登校だから、ダラダラ準備しなくて済むのはいいけど親も朝早くから朝ごはんの準備やら何やら忙しいネガティブ






1年生の初めの2ヶ月くらいは

集合場所まで親もついて行かなきゃならない。

学童なしの子は帰りも途中まで迎えに行きます。




忘れ物に気付いても、家出てからだとなかなか取りに戻りにくい。

そして一昨年まではお休みする時、班長に連絡帳渡すシステムだった。

これが本っ当にめんどくさかったーー

今はアプリで出欠確認ができるから連絡帳の受け渡しも廃止になりました

班長も大変だろうから、子供からしても廃止になって良かったのかなと。




宿題は基本プリントだけど、都会はタブレットらしい。『鉛筆で書く』という行為は大切なことらしいので、デジタルとアナログのバランスが大事なのかなぁとも思う。

親としては手続きとかデジタルの方がありがたいんだけど魂が抜ける









次の記事で、PTA役員に立候補した話を投稿します🤟🏽めっちゃドキドキしたよ〜〜お楽しみに🔥






 小学生ママによく読まれている記事




姉弟の服や使ってよかったもの掲載中




最後までお読みいただきありがとうございました◎
いいねやフォローしてもらえると飛んで跳ねてヨロコビマス。