サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
いいねフォローありがとうございます
ig→asahikal_2019





6yの息子が幼稚園のお友達から手紙をもらってきたようで

朝幼稚園行く前にお返事を書くことに知らんぷり








一生懸命文字を確認しながら

ひらがなを書いていくニコニコ





今日の寝癖アート

〜 y   〜






来年小学校だから
ひらがな大丈夫かな?と思っていたけど
幼稚園で習ってるようなので
ある程度は書けてました



『もう時間ないからあとで書く!』
と言って幼稚園の支度を始める息子。



息子は幼稚園の準備でグズったことは
1度もない。


いつも幼稚園に行くのを楽しみにしていて
着替えや準備もスムーズ。
私が言わなくても
制服をホットカーペットで温めて←私がいつもやってるのをマネし始めた
自分で着替え始めるし、
時間も8時20分に出るって分かってるから
それまでにきちんと準備を終わらせてくれている…

なんて親孝行な息子なんだ…キューン



わたしの準備が遅いと
『先行ってるね!』
と言って玄関の鍵を開けて待ってくれているし
わたしのスニーカーを
『はいママ』
と言ってサッと出してくれるホントに気がきく
コナンです…(あ、間違った、子なんです)


ホントに私の遺伝子入ってる!?!?
って疑ってしまうレベルの気遣いできる男です。
惚れてまうやろーーー









お友達にもらったやつ→

←息子が書いたやつ




◯◯くん

いつもおそとであそんでくれてありがとう

おもちゃであそんでくれてありがとう

◯◯より




もらった手紙とほぼ同じ文章書こうとしてるww




お友達にありがとうを伝える子どもの文が

純粋すぎて泣ける赤ちゃん泣き


朝からほっこりした話でしたニコニコ















今日も頑張る自分にありがとう飛び出すハート