サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019



卒園・入学式に向けて美容室へ💇‍♀️


いつも同じカラーで、長さもミディアムロングに整えてもらっています。

レイヤーもキレイに入れてもらえました✨





自分で巻くとこんなに上手く負けないから悔しいつむじもパックリ割れしてしまうし。

まだ白髪は出てないから、髪の毛だけでもキレイにしておきたい…後ろ姿、20代に見られたい…

そんな欲が出ています。



卒園式・入学式はいつもまとめ髪にしてるんですが、今年は巻くだけにしようかなぁ凝視

3月って風強め卍だから、めちゃめちゃ崩れるし



いつもの巻き髪↓



ヘアオイルはココネを使ってます

お風呂上がりにつけたらベタつきが気になったんだけど、コテで巻く前につけるようにしたらすごい良かった。






髪質 普通〜太め

毛量 多め


な私には程よいしっとり感のオイル。

髪細い人はベタつくかも。

1プッシュで髪全体に馴染ませてからコテで巻いてます。


そうするといい感じに束感が出ます◎

巻いたところに立体感が出て、ツヤ感もアップ。


香りは柑橘系でレモングラスに近い。私は好きな香りだった!




今日のスーパーセールで20%OFFクーポン出るみたいです!↓↓↓


シャンプーも使ったことあるけど、これ一本で済ませられるのがいい。定期になるのがイヤな人は、単品で買えるし楽天ポイントも付くからぜひ🙏






話は変わり、地元のフェスへ行ってきました🕶️








そう、おさかなフェスティバル🐟そっちのフェスかい



地元の特産物や名産品を堪能できて、

知ったら学んだりできたりする🐟




海の生き物を触れるコーナーが!

生き物に触るの大好きな姉弟は、興味津々。



タコに触ったり






ヒトデや魚を触ったり。

たくさん子供がいたけど、みんな優しく触れ合っていてすごいなーと感心。





生き物と触れ合うことで、命のありがたさや優しさが生まれる。


この世は人間が1番じゃない。たくさんの生命のおかげで私たちが生きてる。生かされている。

食べ物が食べれるのは当たり前じゃないんだよね。

食べ物を『いただきます』じゃなくて、

命を『いただきます』ということ。


純粋な子供たちはきっとそれを分かっているはず。大人の変な常識や倫理観を押しつけずに、このまま素直に育ってほしいなぁと思うにっこり






姉弟の着てる服はこちら💁‍♀️
20%OFFクーポンでます!















姉弟の服やわたしの服も載せてます↓