サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig→@asahikal_2019
follower: 1.8万人



久しぶりの投稿になってしまった




そういえば弟氏の入学式用フォーマルスーツを購入!

今朝なんとなくZOZOで探していたら

良さげなのがあったのに120cmが在庫切れでガーン


楽天でも探してみたら

同じメーカーのショップがあって

しかも500円引きのDEAL還元あり!

ってことでソッコーでポチッとしました


これ↓




カチッとしたスーツもいいんだけど、

買ったとしても、卒園式は制服だし

下に男兄弟もいないから

着るのはたったの1回…


1万円以上出して買うのは勿体無いかなーと…

ドケチ節約思考が湧いてきて、

普段でも着まわせそうなカジュアルスーツに

してみました◎




カーキベージュと迷ったんだけど、

無難なグレーを買いました





サムネイル
 

在庫がなくなってきているため、
欲しい人は早めに買うべし!!
とくに120cmはすぐなくなりそう!




ノーカラーでシンプルだから、

中に合わせるならこんな感じ









カッチリした感じより

カジュアルなのをお探しの方はおすすめですにっこり

ほかのスーツもかっこいい!!










そのあと、入学グッズを揃えるために

バースデイへ


まだ早かったかな〜

フォーマルスーツコーナーは

まだそこまで広がってなかった…




サムネイル
 

ちなみにバースデイの男の子スーツは
5点セットで5,000円〜10,000円くらいでした!



手さげや上履き入れなども

そこまで在庫はなかったから

これから増えていくのかも!





帰りは西松屋へ!



学校で使う箸が

安くなっててラス1だった!

(80円引きありがてえ)

せっかくなので買ってきちゃいました◎




弟氏が大好きなポケモンとマイクラ


なぜ2つ買ったかというと、

その日洗うのめんどいから。爆


夜遅くに出されても、

もうひとつあればすぐ洗わなくて済むという

ズボラ思考からわが家は2つ揃えてます。

学校に忘れてきた場合もスペアがあれば安心。



あと卒園式で履く黒ソックス




3足526円!神かよ!安ぅ!👏





入学準備品、また紹介します🙏

楽天ROOMでも姉弟の購入品レビューしてます!

↑ぽちっとな



小学生ママに人気の記事