日大付属高校仲間 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

今回の月山キャンプ・・・

出会いがありました☆


実は、ずっと前から気になっていたのですが、、、

日大山形高校スキー部応援ブログ

同じ日大の付属高校のスキー部が頑張っている様子が紹介されているブログ・・

毎日見ては、生徒に話をし、実際にブログを見せて、紹介していました。

皆、すごいなー、毎週まだスキーしてるなんて、

羨ましいなー、じゃあ、行こうよってことから始まりました!!

日大山形の生徒の皆さんはすごい選手ばかり、、

実際に見て、感じて、日ごろの練習のはげみになればと思いました。

月山へ行く直前に、ブログにコメントをさせていただきました。


ご丁寧にコメントを返していただいて、直接ゲレンデで監督に声をかけてください!

って、、

嬉しかったです。。



今回、月山へ行く楽しみが一気に増えた気がしました!!

今週は日曜日しか来ていなかったのですが、

朝一番でゲレンデに行き、Tバーが動くのを待っていると、

日大山形高校のスキー部であろう選手が滑ってきました。


すると、、監督らしき方にどうやら叱られていたのかな?

よくわかりませんが、監督の厳しい愛の言葉が飛び交っていました。

うちの選手は、それだけで、

すごい、厳しい、いやー、すごいの連発・・


うちらも練習に入りました。

隙を見て、監督である、庄司先生にご挨拶に伺いました。

とても、素敵な笑顔で温かく迎えてくれて、、、

僕も庄司先生のような先生になれたらな・・と思いました!!

お忙しい中、お邪魔してすみませんでした。

ありがとうございます。



ゲレンデでも、シーバーやビデオなどを使い、適切に指導なさっていました。


今回は、明誠高校スキー部からは現役1人・OB,OGが2人・日大文理の2年生が1人

でしたが、来年は明誠高校スキー部のみで一度、行きたいと思います!!


今回参加した現役2年の重吉は、必ず今年の冬は関東・インハイを目指して頑張る

と言っています。

少しでも日大山形高校の選手の皆さんに追いつけるように

日々努力していきたいと思います!!




日大山形高校の練習風景をパシャ!!



PICT0021







PICT0020









ここのところ、毎日更新しているせいか、見に来てくださる人数が増えてまいりました!!

ありがとうございます!!

ランキングの応援よろしくお願いいたしまーす☆

人気ブログランキグ



ホームページも最近ちょこちょこ更新しています!

よければのぞいてみてください!!

http://www.taku-2006.net/