試験前最後 | taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

taku's 日記 SNOW EARNEST SKI CAMP

 
 スキーと聞くとつい熱くなってしまう、
 スノーアーネスト代表 橋本拓の日記!!

 戸隠スキー場をベースとし、レーシングスキーを中心に
 スキーに本気で取り組むアルペンレーサー・基礎スキーヤー
 に向けてトレーニングを行っています。

明誠高校では明日から試験前一週間になります。

したがって部活はお休み。

今日は最後の練習を行いました。


軽くサッカーボールを使って鳥かご・リフティングと行い、

タイヤダッシュを行いました。

タイヤダッシュ一人、100メートルずつ行ったのですが、

実にきつそうでした。

というか、アップなしで2本だけ走ったのですが、、、

まじできつく、、、○ロが出そうになってしまいました・・・

トイレ直行です。汗

汚い話ですみません・・


酸欠で倒れるかと思いました。。。。


とりあえず、一人10本行い、本日はフィニッシュ!

明日からのテスト勉強に集中してもらいたいですねー!!



勉強ができて、考えることができ、精神的に強くなった人こそが、

スキーでも強くなれると思っています。

勉強ができればいいってもんでもないですが・・

スキーだけ、もしくは、勉強だけ。ではだめだと思っています。

文武両道。

いろいろなことができてこそ、大きな人間になり、成長していくと思う。


初心者から始めた競技スキーだって、人よりも速くなりたい、

強くなりたいって思えるようになったとき、自分でどうすればいいのかを

考え、いい方向へ行動するはず。

そうやって思えるようにさせることも僕らの仕事。

今はとにかく辛抱強く、くり返しくり返し、当たり前のことを当たり前だと

思わずに、くり返しくり返し、言い続けていくことが大切だと思っています。


周囲の友達や仲間に流されない強い信念をもった人を一人でも多く

明誠スキー部のいまのメンバーになってもらいたい。

強くそう想う、今日の練習でした。





※今週末も両日お店に出ています。

ご用の方はぜひどうぞ!!

旧モデルなど、サイズがないものも出てきています。

もちろん、ニューモデルも。

お待ちしております!!





読み終わりましたら、クリックをお願いします!!

ランキングの応援よろしくお願いいたしまーす☆

人気ブログランキグ