相田彩香プロフィール | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

こんにちは。相田彩香です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

5年前までの私は、「ねぇ、何をしている人なの?」「何屋さんなの?」とよく周りに聞かれたものです。

私も、返答に困りましたね。

 

 

いろんなことに興味を持ち、やりたい!と思ったら考えるよりも行動していて、

直感で生きていたあの頃(笑)

 

 

 

そして、それが現在では、仕事として成立し、法人化。

今や大企業といわれるところからもお仕事を頂けるようになりました。

 

 

 

私がやってきたセミナーやイベントの企画運営の先にあるもの。

それは、共通して子どもや女性たちの笑顔でした。

 

 

チェック笑顔になること

チェックありのままの自分に「OK」を出せること

チェック自分を好きになること

チェック昨日よりも少しでも前に歩き出すこと

チェック元気になること

 

 

 

ありきたりの言葉ですが、これに限ると思っています。

 

 

「私に会うと元気をもらえる!」

「前に進む勇気がもらえた!」

「もっと肩の力を抜こうと思った。」

「このままでいいんだと思えた。」

「こんなに傷ついていたんだと自分の本当の気持ちに気づいた。」

 

 

 

女性たちから、こんな言葉をいただきます。

私一人では、一人一人向き合える数も限界がある。

それなら同じ志をもった仲間を増やし、

倍数的に増えていけばいい!!!

 

 

 

そう思って、現在ではJOSHIGOTOに所属する講師やコーチたちは22名となりました。

まずは自分の住んでいる地域、名古屋市、そして愛知県と笑顔になる連鎖をひろげていきたい。

仲間と共に、これからも活動を続けていきたいと思います。

 

 

一般社団法人 JOSHIGOTO LINK 代表理事 相田彩香

 

 

 

ボーダーボーダー 相田彩香(あいださいか)ボーダーボーダー


【資 格】
中学校教諭一種免許
高等学校教諭一種免許
J-shine小学校英語指導資格
特別支援教育支援員(学習支援員)
育児セラピスト
あそび発達インストラクター

 

 


《自己紹介》
2008年に親子サークルを立ち上げ、半年間のキャンセル待ち。
たくさんの親子に出会いました。
私の原点はココ!幼児教育!


2013年には、女性向けのカルチャースクール系の講座をいくつも企画・開催まで。シリーズ化した講座も多々あり、これまた多くの女性たちと出会いました。
リピーター様も多く、現在もつながっている方たちに、心から感謝。



そして、2016年6月1日に思い切って会社を設立。
現在は、子育て世代に向けたオリジナルイベントも手がける。
大人気のイベントは、2014年にスタートしたおシゴト体験研究所(ラボ)。
これまで、8000名以上もの方たちと接点をもつことができました。



2017年6月に、講師・コーチ・クリエイティブ団体として、
TIDA WOMAN ASSOCIATIONを設立。
思いをカタチにする団体として、一人じゃできないことも、
思いをもった女性たちが集まれば、出来る気がします。
現在は、新たなステージに向けて準備中です。



女性の団体が苦手なのに、女性の団体をつくっていく。
しかも会社名が JOSHIGOTO LINK(ジョシゴトリンク)笑


依存せず、それぞれが自立し、個々の活動を尊重する。
繋がる場を設定していくことが、私の役割だと思っています。