こんな母親ができあがりました

こんな母親ができあがりました

夫は単身赴任、息子は思春期、私は会社を経営。こんな家族のカタチができました。

▶︎プロフィールはコチラをご覧ください。

 

 

 

ハイサーイ!北部屋の私の仕事部屋。

窓を開けると、北風が入る。

あ〜、秋になったんだなぁと、澄んだ空気感じる。

 

 

 

この季節が一番好き。

地元の石垣島は、年間通して気温は高いけど、10月下旬から11月あたりにこの北風が気持ちいい季節がある。

その季節をいつも窓から入る風で感じてた。

 

 

 

だからね、この季節になると地元の自分の部屋にいる感覚を思い出す。

こういう五感で覚えていることって、いつまでも忘れないんだな。

 

 

 

夕方の犬たちの散歩、息子と一緒にいくことが日課。

その時に、いろんな話をする。

いや、ほぼ、息子が話してる。

 

 

 

「気持ちいい季節になったね。」

最近は、この言葉が出る。

そして、息子はこう続くことが多い。

 

 

 

「ねぇ、お母さん知ってる?」

 

 

 

この息子の「ねぇ、お母さん知ってる?」という言葉が好き。

昔、豆しばというCMキャラクターが言ってた言葉だっけね(笑)

(※豆しばは、「ねぇ、知ってる?」デス。)

 

 

 

デジタルの時代に生まれた息子の情報量は、親の予想をはるかに超えていて、教えられることも多々多い。

でも、時には「ん?」と思う情報もあり、その情報が果たして事実なのか、発信者の主観的な意見なのかを見極める力が必要だと感じる場面がある。これは私たちにも言えること。

 

 

 

この夕方のお散歩の時間、入ってくる情報は周りの自然だけ。

この時間を最近、大事にしていきたいと特に思う。

 

 

 

共にニュートラルな状態に戻る一日の終わりとして。

あまりにも毎日入ってくる情報が多いから。

 

 

 

散歩中の13才の息子の後ろ姿。

うん、頼もしく育ってる。

この散歩の時間が、息子にとってもいい時間となりますように。

 

 

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

今日もあなたが、笑顔でいられますように。

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 

 

 

 

ダイヤモンドJOSHIGOTO(知育ism)のホームページがリニューアルしました。

 

公式サイトを見る