私の周りにいる女性たち | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

 

最近、ふと思います。

 

 

私の周りには、強く、そしてしなやかに、前に進む女性が多くなっていることに気づきました。

 

 

 

どんな人たちも、心に蓋を持っていて、

それがある時、その蓋に出会うんです。

 

 

なんてことない蓋だと思っていたのですが、

それを開けてみると、自分が思っていた以上に心の大部分を占めていたりするんです。

 

 

そこでしっかり向き合い、そんな現状もすべて受け入れる。

その時にね、気づくんです。

こんなにも、私に影響をあたえていたんだと。

 

 

 

私、苦しかったんだな…って。

 

 

 

自分で自分を癒してあげる、

自分でそんな自分も受け入れてあげる、

私はとてもとても大事なような気がします。

 

 

 

そんなママたちを見てきました。

そのママたちがね、その蓋の存在に気づき、

それを受け入れ、乗り越えた時、

 

 

ママたちの変化に私はいつも、学ばされます。

 

 

そんな私。

心に蓋なんて、ない…と思っていました。

自分で自分は分かっていたつもりだと。

 

 

 

でもね、あったんです。

わたしにも心の蓋が…。

 

 

 

次は、私のそんな心の蓋についてお話します。

(え?興味ないって?)

そんなこと言わないでよ~(笑)

 

 

午後から更新します。

 

 

ハロウィンパーティーしたいなぁ~♡笑