特典付き♡【7期募集】勉強嫌いな子でもみるみる学びだす家庭学習講座[21日間プログラム] | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

[21日間プログラム]
勉強嫌いな子でもみるみる学びだす家庭学習講座

~「遊び勉」と親子のコミュニケーションで学習脳を作る~

 

 

 

「お子さんが、勉強をしないのはなぜだと思いますか?」

 

 

 


答えはカンタンです。

 

「勉強をする習慣がない。」
「本当に勉強が必要だと理解できていない。」
「勉強に終わりがあるのか、見えない。」
「楽しくない。」

 


それだけなんです。


幼稚園までは、元気に楽しく過ごせたらいい!だったのが、

小学校に上がった途端、母親たちは学習面に、できないことに目が行きがちになります。

 

 

ちょっと待ってください!

あなたのお子さんが勉強が当たり前のようになるよう、習慣づけをしましたか?

どのように勉強したらいいか、計画の立て方や、勉強方法を教えましたか?

 

 

実は、お母さんたちって、この大事な部分を忘れがち。

それなのに、

「勉強しない!」

「帰ってきたらすぐに宿題にとりかからない!」

「字が汚い!」

「文章をよく読まない!」

「ケアレスミスが多い!」

と嘆きます。

 

 

人間は、本来成長をのぞむ生き物です。

子どもだってそうです。

勉強は、できないより、できるようになりたい!と多くの子どもたちが思っています。

 

 

その楽しさを最初に教えられるのは、学校でもなく、塾でもなく、家庭なんです。

まずは、家庭で学ぶ楽しさを教えてあげる。

昔、私たちがやった遊びやゲーム(遊び勉)は、実は学習脳を育てていくのに最適な勉強です。(私の講座では「遊び勉」と呼びます)

 

 

親子のコミュニケーションは、人間にとって最も大事な前頭前野を育てることが出来ます。

現代は、視覚にうったえる情報や娯楽がごまんとあふれています。

それだけでは、残念ながら脳は成長しません。

あなたがお子さんの頭を働かせるように、お子さんとのコミュニケーションを取る。

それだけでもお子さんの国語力をつけていくことができます。

 

 

 

●教員をしていた頃、子どもを惹きつける授業を意識し、子どもの興味・集中の傾向を知りました。

●塾講師をしていた頃、脳科学の勉強をすることにより、脳の働きにそった勉強法があることを知りました。

●自分の子どもに勉強を教えた時、親子の感情があることで、つい怒ってしまうことを知りました。

 

 

そこでプロとして子どもたちに指導してきた経験と、

自らの子どもに接することで分かる母としての経験を活かし、

このプログラムを創り上げました。

 

 

おかげさまで、現在、第6期生まで開催しています。

 

第6期修了の時、受講者のママたちは以下のように話してくれました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆家族みんなが本当に良い方向に向かいました。家族が平和になった。

今までも話をしていましたが、夫とより真剣に子どものことについて話し合うことができました。

自分の見方を変えることで、こんなにも楽しむことができるとは思いませんでした。

 

◆勉強させなきゃ!と思いながら、私自身も楽しくない毎日を送っていました。

変えなきゃいけないと思っていたのですが、変えられず…。

この講座を学ぶことで、肩の力が抜けた。今までの感じで良かったんだ!と。

来るたびに、楽しいことが見つかり、私自身も楽しめました!

 

◆実は、スタート時はプレッシャーだった。

でも、学ぶことで「自分にできることから、やればいいんだ。」と分かり、受けて良かった。

関わり方は、こんなにカンタンでいいんだ。ちょっとした工夫で変わることが私の収穫でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

この講座の特典として、3つお付けいたします!

 

特典①個別相談2時間をプレゼント!(あるいは欠席した際の振替1回)

特典②講座期間中、メールでの相談し放題!

特典③この講座に参加した人だけが受講できるフォローアップに参加可能!

 

 

なぜ、21日間プログラムなのか。

人は、21日間で新しい習慣を獲得することができる。

一人では、なかなか新しい習慣をつけるのは難しいけれど、同じく学ぶメンバーと私がいることで、獲得しやすくなります。

 

 

しっかりと分析、シェア、共有、フォローしていきたいので

限定4名の募集になります。

 

 

緑区では、今年最後の開催になります。

気になった方は、お早目にお申込みください。

 

【特典付き♡】21日間プログラム
勉強嫌いな子でもみるみる学びだす家庭学習講座
~「遊び勉」と親子のコミュニケーションで学習脳を作る~

 

※人数に満たない場合は、開催しないこともあります。 
 

pencil*日にち:11月7日、14日、28日(すべて月曜)
         緑区で今年最後の開催
ビックリマーク
pencil*時 間:10:00~12:00

pencil*場 所:オザキ建設様 2F
      (名古屋市緑区平手南2-410)無料駐車場あり

pencil*料 金:12.000(ファイル、資料、飲み物付き)
pencil*特 典:個別相談120分付き(カフェ代は自己負担)
         
講座期間内メール相談OK
     フォローアップ参加可能
pencil*持ち物:筆記用具
    お子さんの学習状況の分かるもの(ワークやノート、テスト等)
        
室内スリッパ(任意)



pencil*お申込みはこちらpencil*
https://ws.formzu.net/fgen/S53905322/