「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」
ヤッホーブルーイング 長野県軽井沢町
入手先:東京都中央区銀座5丁目6-5 銀座NAGANO
![]() |
![]() |
「ワイルドフォレスト」というネーミングと、缶のデザインに惹かれて買ったビール。
缶を開けてグラスに注いてみると、「ワイルド」なイメージではなく、日本の大手ビールメーカによくあるピルスナーのようなきれいな黄金色。飲んでみると、スッキリした王道系のペールエール。
缶の裏側に書いてある文言によれば、「ワイルドフォレスト」というのは軽井沢の自然を守るために設立されたボランティア団体の名称なのだそうだ。そして、このビールの売上の一部はその団体に寄付されるとのこと。
なお、軽井沢産小麦「ゆめかおり」を使用しているとのことだが、ヴァイツェンっぽい風味はほぼ感じられない。
日本のビールと同様、幅広い食べ物に合う、食中酒としていい出来だと思う。
関連するスキー場パンフレット記事
軽井沢プリンスホテル 2014 スキー場だけじゃない
軽井沢スノーパーク 2013 2種類のパンフ
軽井沢スノーパーク 2020 ぽよぽよフォントとふわふわカラー

