ハンターマウンテン塩原 2018 どっちの料理紹介でショー | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します

パンフの仕様
 様式: 中綴じ18p(16p+扉折り込み)
 寸法: 101mm×210mm
 印刷: 4色
 用紙: A2コート紙(マット)
  110.2g/㎡(実測値)
  94.5kg(四六判)と思われる

スキー場公式サイト
 
https://www.hunter.co.jp/


 今回は、給食施設の紹介に注目してみたい。
 一つは、先シーズン(2017)で、もう一つは今シーズン(2018)である。
 特にどっちかを示さないので、どちらが好みか、考えてほしい。





 さて、どちらが好みであろうか。
 答えを書いておくと、上の方(灰色の枠)が去シーズンのもの、下の方(朱鷺色の枠)が今シーズンのものである。

 さて、私がスキなのは今シーズンの方。その理由は2つ。
 1つは枠線の色である。暖色なので、食欲をそそられるようになっている。
 もう1つの理由は、紹介の順番。去年は「写真→店名→特徴」だが、今年は「店名→特徴→写真」なので、私としてはわかりやすい。店名の左側にアイコンがあるのもいい。ぞれぞれの店舗の紹介を枠囲みすると、こんな感じ。左が先シーズン、右が今シーズンである。



 特にどちらがいい、というわけではなく、あくまで好みの問題なのだが、それはともかく、わざわざ変えてきている努力を評価したい。なにしろ料理写真も全部別撮りなのである。

 表紙に「また行きたい!スキー場ランキング第1位」とあるが、こういう細々したところにまで気が回っているぐらいなので、スキー場のオペレーションもしっかりしているのではないかと推察される。