2024初夏の旅:5/18〜23 総まとめ編 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。

どうもおかちゃんです。


5/18(土)〜5/23(木)まで初夏の旅に行ってきました。今回は九州(大分〜阿蘇・南阿蘇)、山口県(下関〜角島〜萩市、萩市〜秋吉台・秋芳洞〜山口市)の旅。


初夏の旅6日目③

の続きです。


最後に走行についての総まとめをしたいと思います。

自転車での5日間総走行距離は389.5km

5日間での総獲得標高は5326mという記録になりました。

こんなに登ったのは人生初ですが、正直絶景のご褒美がありすぎて、こんなに登った〜めっちゃ疲れた〜って感じはしませんw

今回の旅。
移動距離は603.9km 移動時間は23時間48分と記録されています。これは由布登山口〜新山口駅での総移動距離です。

新幹線&在来線の輪行距離も含んでいますので全てが自転車ではありません。

本当はさんふらわあの航路分もログを取っていたのですが…船室内がずっとGPSロストしていたのでログが残っていませんでした😭まぁ仕方ない。

さて、この旅で自転車で走った県は23県になりました。もう少しで半分(笑)


九州地方に初めて色が付きました(笑)
今回で、大分県、熊本県、山口県🚴を走破(^_-)
全県制覇(できるかな〜⁉︎)を目指してまた旅を計画したいと思いますw

帰宅の翌朝には、頑張ってくれた愛車を洗車して旅の汚れ等も綺麗にしました。

ありがとうね!と愛車にも感謝をしながら(^_-)


ひとまず初夏の旅ブログはこれにて完了です。
後日、写真もYouTubeにしたいとは思っていますが…まだ作業が追いついておりません💦💦
長編のブログをお読みいただいた皆様ありがとうございました。
このブログが阿蘇方面や山口県へサイクリング行く際の参考になれば私も嬉しく思います。

ではまた。