初夏の旅1日目:別府へ向けて出港 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。

どうもおかちゃんです。


2024年初夏の旅🚴

いよいよ始まりました♪♪初日は移動日です。

自転車旅の様子は後日(旅終了後)に書きたいと思います(^_-)

初日は、夕方に自転車仲間のふみくんと合流。




最寄り駅→大阪駅→弁天町駅→コスモスクエア駅→トレードセンター前駅🚉へ。


電車(輪行)を乗り継いで大阪南港に到着しました。

今日の目的地は大阪南港🚢

この船🚢 さんふらわぁ むらさき に乗船します。

乗船開始時間まで余裕があったのでガストで休憩して時間を潰しますw

乗船手続きをしてさていよいよ乗船です。

初乗船です。ワクワク☺️

ちなみに本日の出港は20:05です。

ただいま19:10くらいw

初乗船🚢

ゔぉぉぉ〜(≧∀≦)何みても新鮮w

6Fエントランスも豪華です^_^

ちなみに我々の前日は7Fですので階段を上がっていきます。


乗船して荷物を置いたら、ブュッフェディナー🍽️

有名なオリジナルカレー🍛ウマッ!!

船内ではプチコンサートも開催されていました。


甲板へ。海は広いw真っ暗w

景色をみるために甲板へでました。

おっ‼︎さんふらわぁっぽい(笑)

後方へ向かってあるいていきます。

後方はおそらく機関部ですね。

21:00前くらいには明石海峡大橋が近づいてきました。

そしていよいよ明石海峡大橋をくぐります🚢

神戸の街ともさようなら〜👋

いゃ〜海からみる明石海峡大橋もキレイでした♪♪

再び後方の機関部へ。

まだ明石海峡大橋がみえてますね^_^


船内ではプロジェクションマッピングも上映されていました。

さて、景色も見終わったので部屋に戻って休みましょう。


明日からはいよいよ初夏のサイクリング旅の始まりです。楽しみでワクワクo(^o^)o

今夜は寝られるかな⁉︎(遠足前の小学生かっ‼︎w)


ではまた。

次回は旅の様子を更新のときに。


初夏の旅2日目①

に続きます。