GW6日目:南郷経由で南湖一周(クレープリベンジ) | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
どうもおかちゃんです。

GWも6日目。
2024.5.5 南郷経由で南湖一周サイクリングへ🚴

前回開店前で行けなかったクレープ屋さんJURAをリベンジすべく、10:45に自宅をスタート🚴
比叡山坂本駅近くの店までは約25km。1時間チョイで着くだろう…と計算してランチ気分でクレープをいただく予定。

琵琶湖へ。とてもいい天気☀️

この時間には気温も高く暑いです💦

BIWAKOモニュメント

もう汗が💦

琵琶湖大橋を渡ります。

満月寺(浮見堂)🚴


正午くらいに無事到着🚴

クレープ屋さん JURA

ジュラシックパークのジュラのようですね^_^

恐竜デザインがいっぱい🦖

プテラノドンも飛んでますw

ハンドソープの入れ物も恐竜。カワイイ😍



行ってみると待ち時間は多少ありましたが、お惣菜クレープもたくさん種類があり迷ったw

クレープが完成♪♪


ベーコンエッグたい焼き風を注文して美味しくいただきました♪♪

クレープをいただきながらのんびり♪♪


流石に昼にもなると気温も上がってサイコンが表示している温度は余裕の30℃オーバー💦

大津港⛴️

そのまま、近江大橋、瀬田の唐橋を通過して…

南郷洗堰

帰路で瀬田の唐橋を経由して南湖一周を走ってきました。

帰ってきたら日焼け止めは塗ってたけど…しっかり日焼け止めσ(^_^;)まぁしゃあないな〜w

暑かったけど天気がいい日のサイクリングは気持ちいいし、楽しかったです♪♪
GW最終日の明日は雨予報☔も出てますが…どうなるかな⁉︎



相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod
距離:82.48km
平均速度:23.0km/h
天気:晴れ☀️