ガルマさんと……(サイクリング編) | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
どうもおかちゃんです。
前回のブログで触れましたが……昨日は代休でした。
前日のガルマさんとの密会で、信楽方面へのサイクリングを予定していました。
しかし……朝起きると☔️予報。雨雲レーダーでも信楽方面から雨雲が寄ってくる。出発したら間違いなく☔️に降られると判断して信楽サイクリングは中止となりました(T^T)
7時集合のために5時半に起きた私ですが、不貞寝( ̄q ̄)zzz起きたら11時でした(笑)
外をみたら☔️は降ってましたがそんなにキツくない。
しかも午後に回復傾向。暑さもあってか路面もあっさり乾く‼️
これは午後から走れるんじゃねぇ!?
雨雲レーダーも13時過ぎ~17時頃までは琵琶湖南部は☔️の心配もなさそう。
サイクリング行けるか!?と思っていたら……ガルマさん既に出発してる(笑)
さすが天気の判断と行動が早い!!ガルマリサーチは一流ですね(*^ー^)ノ♪

私も出発して、合流したい旨を報告。
無事、琵琶湖湖岸で合流しました。13時過ぎですが二人ともまだランチも食べていなかったので……
烏丸半島のカフェ イントロでランチにしました。
私はグルグルソーセージベーグルを、ガルマさんは豚サンドを注文。


届きました。予想以上の迫力&ボリュームにチョイ引いた(笑)
こちらが私の注文したグルグルソーセージベーグル。写真で伝わるかな……このボリューム。
まぁまぁデカイっす!!
ガルマさんも(笑)
こちらもボリューム満点。
ランチを済ませたら腹ごなし!?カロリー消費のために走りますよ(笑)
今日は1mmも登りたくないガルマさんと平地を走る(^_^ゞ長命寺方面に行きました(^ー^)
ガルマさんに終始引いていただきます(笑)
☔️の心配はなさそうです。
朝に降ったおかげか少し涼しいです(^∇^)
雲ってたのも助かりました(*^^*)
そして北へ向かうにつれて、少し涼しさすら感じてきます。
橋を越えるごとに風が気持ちよくなっていく印象。
無事長命寺港まで到着して一休み。
1mmも登りたくないのでもちろん長命寺Hilcrhymeはしませんよ!!(笑)
炭酸を補給して、帰路につきます(笑)

復路もガルマさんに終始引いていただきまして、無事ゴール。
後半は怪しい雲が寄ってきました。☔️が降りそうなところでサイクリング終了。
私はトランポで来ていたので☔️が降る前に車に積み込めました🚲
車で帰路につく頃には☔️が降りだしました(笑)

やはり私の頭上に雨雲は寄ってこないようです(笑)晴れ男パワーが証明されました(^∇^)
ちなみに私が車に乗った頃、自走のガルマさんは雨に撃たれたようです(^_^;)
すまぬm(__)m

楽しい夜会&楽しいサイクリングをありがとうございましたm(__)m
ガルマさんの計画に私は全面的に協力させていただきますよ(^_^ゞ
またよろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた。