→Pia-no-jaC←インストアライブ@テックライフセレクト尼崎 | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

たまたま大阪にいたので、尼崎まで足を運びました。



ほんと、たまたまなのよ(笑)

行かなくても、と思いましたが友人の後押しもあり行ってみることに。
着いたらリハやってましたね。Triadとかダイナマイト。

進行役のスタッフさんの説明のあと、2人が登壇、、するわけでなくHAYATOだけが登壇。
HIROは店内迷っているようだ(笑)

HA「→Pia-no-jaC←です!…一人ですけどw今、迷っているみたいなので、前座でソロで弾かせていただきます。」 

★かえるのうた(笑)

かなりアレンジ入れてたけどね(笑)途中からしれっとHIROも参加。←慌てて走ってきてました(笑)
…場所分からなくなったけど音聞いてたどり着いたみたいな感じか?

HA「改めまして、→Pia-no-jaC←です!」
HI「もう、びっくりしましたわww」
HA「ほんとだよw」

イベントはSoftBankとのコラボイベント。
HIROが遅刻したのは着替えていて時間を食ってしまったかららしい。

HA「短い時間ですが楽しんでいってください!」

★交響曲第9番
途中、そそくさと衣装のシャツを直すHIROにHAYATOは「後ろ向いてやれ!」と(笑)←生声で聞こえたw

★ミッキーマウス・マーチ
フリーライブで隣に座っていた男性が抱えていた赤ちゃんがめちゃくちゃノリノリだったww

HI「今日は→Pia-no-jaC←とSoftBankのイベントなので内容も盛りだくさん!今からきっとお得な…」

言い終わらないうちにピアノを弾きHIROを遮るHAYATO。

★台風 
しっかり2人の音の掛け合いもやってたね。

ここで進行役のスタッフが「ここまで予定では2曲」だったことをさらっと話すw
話しているあいだ、HAYATOはhappybirthdayをBGMに演奏。

途中、画面に家電などの案内を出していたのですが、HAYATO曰く「悪意ある」イラストを用意したスタッフさん。生成AIを使ったイラストのようですが、簡単に言うと上半身裸で筋肉隆々な男性がハンドマイク片手にピアノを弾いてる絵(笑)
スタッフさんがHAYATOをイメージしてAIにつくらせたらしいww

★美しく青きドナウ


HI「改めまして!→Pia-no-jaC←です!ちょっと騒がしくしてますがここはフェスくらいの熱気あるね!」
HA「まさか店内で汗かくとは思わなかったww」

正直、音だけで言えばライブハウス並みの音は出ていたと思う。かなり爆音で耳痛くなりそうだったし(笑)


★風

ここでスタッフさんMC。
次はSoftBankらしくスマホの案内。
Googleの音を消せる編集を実演する。PJから提供された動画は滝の前にあるピアノを弾くHAYATO。
編集機能を使うスタッフさんが「最初に音楽を消してみます」と言うとHAYATOは「先にこっち(滝の音)じゃないの?!」とびっくり。「ピアノの音が邪魔だった?」と開き直ってみせたり(笑)

写真のベストテイクを生成する機能では斜めを向いたHAYATOが正面を向いたり、HIROの口角が少し上がったり(笑)←HAYATO曰く「俺らをオモチャにしてない??」

最後に写真にあるものを囲むと検索できる機能でHIROのTシャツを囲むと検索結果がスマホに表示。
するとショッピングサイトの販売価格5390円と表示。
HIRO、驚愕。購入時は1万円オーバーだったらしいが検索結果は正しいので、の一言にやられてました(笑)

再び画面にAIのイラスト。今度はHIROをイメージしているらしく、キャップに丸いサングラス、そして上半身裸の筋肉隆々ww

やはり「悪意」あるのか?(笑)

スタッフさんに新生活っぽい曲をリクエストされたHAYATOは「一年生になったら」を弾く。
まあ、たしかに新生活っぽいけどね。

スタッフさん、「巻け!」と指令が来たみたい。演奏中はなかなか喋れないというスタッフさんに喋っていいですよ、とHAYATOは言うが話を進める度にBGMで邪魔をしだすHAYATO。

最後はなげやりになって話を進めたスタッフさんww

最後の曲として「一年生になったら」から繋げたのは、


★PEACE

途中、HAYATOが初心者におすすめというキーボードでも演奏。←このキーボードは携帯成約特典で安くなる商品の一例として置いてあったようだ。
ちなみに、この機会で買うとHAYATOの演奏データを録音したものが貰えたらしい。ちと気になった(笑)

終わってからアンケートに答えて帰路に着きました。

イベント参加者にはクリアファイルがプレゼントされました。


まあ、結果論としては行ってよかったのかな??
次はライブハウス行きたいかな(^^)