IRabBitsカウントダウンライブ第2部@季ららY.K.H.M. | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

あけましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いします。


カウントダウンは横浜まで。


久々の季ららに参上。
年越しライブは1部と2部がありましたが仕事終わってからの参加なので2部のみに参加しました。

年越しライブだから年越しそばw

季らら自体が飲食店だから雰囲気がのんびりしとる(笑)

ライブ自体はぬるっと始まる(笑)

☆未完成なあいのうた

ピアノの上に置いてあった2024の風船がずり落ちるらしいww


こんなやつね(笑)
終演後に撮影。
ぼかしてるのは後ほど(笑)

2部はカウントダウンのタイミングがあるからセトリが組めないらしく時間を考えながらセトリを組んでるって。そりゃそうだわな。
𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋の瞬間を練習するために1曲歌うのを削るらしいw
2023年は会社を設立して、FCも立ち上げた。兎年だからこの曲で締めたいと選曲。

☆兎飛

……しかし、時間がまだあるので過去最大の「季らら」で締め直そうということに。IRabBitsは20周年、季ららは3年を迎える2024年。みんなのおかげで今があるとお礼の気持ちを込めて。


☆季らら

歌い終わりで残り2分くらい。
行き当たりばったりという名の演出どおりらしいw
カウントダウンしてみんなでHAPPY New Year!!


2024年最初に歌いたい曲はこれ!と。

☆サンキューフォーザ・バンドマン

マイコさん曰く、バズーカのプロらしい。
フロアからは「バズーカマイコ」の呼ばれ方(笑)

そして、みんなで乾杯!


セトリを決めてないとのことでメンバーがやりたい曲をやろうという流れ。みんなで一斉に言おうと提案するマイコさん。せーの!で言うが聞き取れませんw
まあ、そうなるわな。

ちなみに、メンバーセレクトは以下の通り。
〇マイコさん→七光れ
〇イノさん→Yesの烙印
〇トモさん→one-eigthy
〇ユーダイさん→アイキャンエニモー

マイコさんは亡きお父様にがんばるよ!の気持ちから、ユーダイさんは前のバンドで苫小牧で対バンしたときにかっこいいと思った曲。イノさんとトモさんは自分の書いた曲。
利己的なバンドだと言ってたけど、そんなもんでしょ(笑)←マイコさんに言わせたら「もう、自分好きなんだからw」だってw

☆アイキャンエニモー

自分が外から見て好きだという曲を中に入って演奏するのはエモいよね。

☆one-eigthy

マイコさんがトモさんに質問。シェフやってる時にどう思うの?と。季ららのキッチンでシェフやってるトモさんはレア曲やると脳内演奏するらしい。【one-eigthy】を演奏してる時にフライパン振ってるトモさんがダブって笑いそうになったらしいw

☆Yesの烙印


イノさん、龍(辰)の被り物を被ってとリクエストされてドラムロールのあと振り返る。


意外と満更でも無い様子(笑)←ライブ後もずっと被ってたw
その後メンバーが被っていくw




みんな楽しそうww
先程ぼかしたのはこれでしたw




☆七光れ

辰の被り物はやめて!と(笑)
笑ってしまうから、が理由らしい。
最初、被ってるイノさんがしゃがんでいて途中から立つのを提案したけど、逆に笑いそうだからやめて!と。これは見たかったwwww

次、何歌うか?となって、フロアからリクエストが。
そのなかから「それいい!」と選曲。
新年の5分をください。


☆I LOVE IT

最後は2024年もよろしくの気持ちを込めて。


☆ユニオン

個人的にユニオンのアコースティックは好き。東日本大震災のときのこれは結構好きなんだよね。



グダグダではないけどゆるいライブは1時20分位に終了。
その後はメンバーを交えて新年会?に突入。



一応、振る舞い酒。中吉。ある意味凶が欲しかったwwwwお酒は滋賀のお酒らしい。飲みやすかった(^ ^)


現在、3時を回りましたがオールナイトの新年になりそうですw
楽しいからまあ、いいかww

※追記※
4時過ぎにメンバー集めて酔っ払いによるライブが始まりますw


☆ラブピース
☆夢重奏
☆シアワセノハナ

歌詞は飛び飛び、雰囲気は良いという不思議なライブw

合間に物販でパスを購入。


…イノさんww
どうやらこの呼び方が気に入ったらしいw


最後に4人をパチリ。

結果、季ららを出たのは5時をまわってましたとさ(笑)

そんなわけで今年もよろしくお願いします!