2022年ライブ統括 | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

2022年もありがとうございました。



毎年恒例のライブまとめです。


2022年は14本のライブ参戦でした。

まず、アーティスト別。


1位  IRabBits 8本

2位  ナナカラット

         DROPOUT  2本

4位  ストロボサイダー

        かじけいすけ  1本


かなり偏った感じになりました。


次はライブハウス別。

これに関しては複数回足を運んだのは、

富山MAIRO(3回)と新潟RIVERST(2回)だけでした。



ライブ的に良かったものをふたつ。


まずはIRabBitsの関内ホールのライブ。


これは音の良さもあってホールライブの良さを噛み締められました。


そして、ナナカラ学園祭。


ナナカラットといえばこの企画。久々のナナカラットも楽しみました。




音楽的に気になった話題。


☆富山MAIRO移転開業


これに尽きます!

これはほんとに嬉しいニュースでした!→Pia-no-jaC←やREDJETSを見た老舗のライブハウスが無くなったのはショックでしたが復活は嬉しかった!そして来年にはソウルパワーも復活予定なので音楽が身近になってきたのは嬉しい限り。


今年はIRabBitsばかりだったので来年は他のバンドももっと見たいぞ!


来年もよろしくお願いします!