ナナカラットファンクラブイベント@ナガシマスパーランド | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

ナナカラットのファンクラブイベント。
東海・遊園地で遊ぶの巻。

参加すべく、朝イチのバスで名古屋へ。
名古屋から乗り継いで目的地へ。

ナガシマスパーランド。
遊園地なんて何年ぶりだろ。。。(笑)

現地に着くと、カラッツのお出迎え(笑)
ちょっと経つとアサミンとてっちゃんも現れる←

そして、点呼。
某カラッツさん、いい声すぎww
遠くにいた一般の方も振り向いてたww

みんなで入場ゲートをくぐり歩いていると、太陽には輪が!

キレイに輪っかができてたね!

自撮り頑張るアサミンw
セミも鳴いてました。

あ「ほんとだ!セミが鳴いてる!」
て「そうだよ!!w」

…漫才なノリw


ひとりサクサク歩くあさみん。
ワクワクしすぎてはしゃいでる子供のようでしたw

まず、乗ったのはダブルバイキング。
案外高さがあってびっくりした!←
こんなのに乗ったのはほんといつぶりだろうか。。。。(笑)

降りた後もみんなではしゃいでる。
そのノリで乗ったのが、、SL(笑)

1両丸々ナナカラ御一行様(笑)
傍から見ていて微笑ましいよね……て、子供かww

SL1周したあとに、みんなで記念写真!
写真撮影用に台があるんだけど、スマホが立てかけられるようになってた。←あさみんスマホで撮影するも、セルフタイマーのあとに10連写くらいしてたわさwww

そのまま、ゴーカートへ。SLの内側を走ってたのが気になったのかみんなで移動。ゴーカートは二人乗りで、てっちゃん運転で乗ったよ。
てっちゃん、傍から見たら運転が粗く見えたかもだけど明らかにハンドルの切れ角がたりないからゴーカート下のレールにガタンガタン当たってある意味怖いwww

ゴーカート降りた後に、某カラッツさんから差し入れ。
な、な、な、なんと!w
ナナカラット仕様のブラックサンダー!!
写真のチョイスが素晴らしい!!



そんななか、園内をブラブラしてると、ピーターラビットたちのデコレーションされたモノレールを見て、てっちゃんが「1人で乗ろうかな~。で、みんなが撮る的なw」ことを(笑)←
あさみんも気にはなってたみたい。これを乗ることに。
このモノレールはあさみんとカラッツさんたちと4人で乗りました。
案外揺れたけど気持ち良い風が入ってきてたね!カラッツ撮影班があちこちに点在してるのがかなりおかしかったねwwww

少し早いけど、お昼にしよう!ということで園内のレストランへ。各々が好きなものをチョイスして和気あいあいとご飯タイム。
食べ物の苦手なもので盛り上がったりしてたね(^-^)

ごはん休憩の後、

あ「じゃあ、そろそろ“たたみかけ”に行きますか!!」

…絶叫系アトラクション乗ることになるみたい。



あ「あれ、やばくない!?」

スチールドラゴン2000というジェットコースター。最高地点が97mで最大落差93mだとか。。。
そんなコースターを横目にお化け屋敷へ(笑)
てっちゃん先頭にみんなで入る。
少し前にいたあさみんの悲鳴?がすごかったw


お化け屋敷の通路はくねくねしていてかなり長かった。所々で通路が近くなっていて、そこから見えたカラッツにあさみんがびっくりしていたようです。←それを差し置いてサクサクマイペースに先を進んだてっちゃん(笑)

“たたみかけ”の前に、てっちゃんが見つけたピーターラビットコースターに乗ることに。
子供向けの優しいコースターなんだけど、小さな女の子は放心状態になってた。←ちょっと可愛そうだったなあ( ̄▽ ̄;)
あさみん、てっちゃん、カラッツがまとまって乗ったのを写真に収めるべく見ていたけど《童心に帰る》という雰囲気だったね。
あさみんから聞いた話によると、前にいた男の子は大泣き。その子の後ろにいた女の子はまた乗りたい!と大はしゃぎ。←子供て、面白いよねww

流石に暑くなってきたので、ひとやすみ。
アイスやかき氷などで涼を取りつつワイワイと。
スチールドラゴンを見ながら、「あれ、やばいよね!」と口々に言い出すw
たしかにあの高さはエグいから!

……と、いうわけで。
このひとやすみの後から“たたみかけ”に入りますww
まずは、あさみんと数人のカラッツさんが嵐に挑戦。
ぐるぐる回る足も完全にフリーになるコースター。←自分はさすがに無理でした(;・∀・)


ちょっとズレたけどww

そのあと、コークスクリューコースターへ。

長さはさほどでもないんですが、その名の通りのコークスクリューがww
まあ、これは乗ってみるか、というノリで乗りました。
これは思ってた以上に早くてびっくりwww

そのあと、アクロバットコースターへ向かうも待ち時間が長いから辞めよう、となり、最後にスチールドラゴン乗るかどうかを話していたところ、電動ボブスレーのようなアトラクションのボブカートに乗ることに。

てっちゃんが先頭切って列に並ぶと数人のカラッツさんも。
あさみん他、乗らないカラッツさんは観覧エリアへ。ちょっと暑かったけどなかなか見ていて楽しい場所!

てっちゃん、余裕www

そして、いよいよスチールドラゴンへ。
撮影班以外みんな行ったかな?( ̄▽ ̄;)

並んでる間も笑いが絶えない。
直前になると、足が浮くコースターにみんなびっくりしていたようです←
実際、自分も座ったけど怖かった。

最大落下のところでにゃんこポーズを取ろう!という謎のミッション!?!?
絶対無理なやつ!www

たしかに、上がってくときはまだ余裕あった。降りてく時には余裕はなかったな(;・∀・)
最後のアップダウンが地味にキツかったわあ(;・∀・)←

降りてきて、撮影班カラッツの写真にびっくり!!撮影スキルがすごい!!さらに、あさみんがにゃんこポーズを取ってるwwwww

結構、ダメージもあったね←降りてから少し気持ち悪かったし( ̄▽ ̄;)

最後は観覧車へ。

ゆっくり回る観覧車に眠気がwwww
観覧車には関西カラッツさんたちと乗ってゆっくりお話をしてました。

観覧車から降りると閉園時間。
あさみんの音頭で自然と7本締め!さすがはファンクラブ!!しかもズレなかったwwwそこもさすが!w

そんなこんなでみんなで遊び倒した1日となりました。


最後にあさみんとてっちゃんのツーショット!

現地にて車移動勢とバス移動勢に別れて解散!
そのあと、名古屋駅まで戻り、帰路に着きました。

それにしても、遊園地なんてほんと久々でした。こんな機会でもないと遊びに行かないもんねww
次回ナナカラは学園祭かな。