修復中は自分癒し!でも・・ | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

 

 

夫婦の危機の真っ最中は疑いや驚きや失望や怒りや悔しさ、悲しみ、孤独感・・そういう感情に襲われて、辛くなることが多いですよね。

 

 

気が付けばベガティブな思考が次から次へと襲ってきて

夜も眠れなかったり、

ご飯ものどを通らなかったり・・

 

 

 

だから修復の期間はなによりも自分を癒すことに心を配ってほしいなあと思います。

 

 

 

でも、どうやって自分を癒すの?

 

 

 

 

普通は好きなことをするのがいいとおもいますよね。

 

食べたいもの食べるとか、

気持ちのいい場所に行くとか

好きなことをするとか・・

 

 

 

 

でも、好きなことをするのも

 

いろいろなレベルがありますね。

 

 

 

 

例えば、気分を癒すためにはチョコを思い切り食べたくなったとします。

 

 

食べたらその瞬間は気分がよくなるでしょう。だから食べちゃえ!と思います。

 

 

 

でも、体のことを考えたら、チョコを思い切り食べるのはよろしくない。

 

今一瞬の自分の気持ちは「食べたい」だけど

 

心の奥深くの自分は「自制しようよ」と言っています。

 

 

 

どちらを選択するかは自分次第です。

 

 

 

 

でも、私たちの心は二つの方向があって、

その二つの声のどちらについていくかで未来が変わってくるんです。

 

 

 

なぜなら、自分の感情や思考って

自分のもののようであって、

実は親や先祖からくる心の習慣性から

来ているものが多いからです。

 

 

 

だから、思いきり意識しない限りは

我知らぬ間に、自分もやっぱり

先祖と同じような選択をし、

先祖と同じような生き方をしてしまうのです。

 

 

 

例えば、家系図を見ると、

家族との関係が希薄だとか

夫婦仲がいつもよくないなど、

それぞれの家系に特徴がありますが、

 

それは心の習慣性が血のつながりを

通して先祖代々受け継がれているからです。

 

 

 

 

なので、世代間連鎖からくる心の習慣性を

断ち切って、本当の自分らしい生き方に

変えていくには、

 

 

自分の顕在意識で、しっかりと

何を基準にして選択し、行動するかを

見極める必要があるんですね。

 

 

 

じゃあ、何に従って選択したらいいのか?

 

 

 

宇宙の法則に合致する方を選ぶと幸せになります。

合致しない方を選ぶと結局は幸せではありません。

 

 

 

 

宇宙の法則と合致するかしないかを

見極めるのは

 

 

 

動機が愛で善であるかどうか、です。

 

 

 

表面的にはまったく同じ行動でも、

どういう動機でやるのかで、

宇宙の法則に合致することもあれば、

しないこともあります。

 

 

 

旦那さんの冷たい態度に苦しんでいるとき、職場の男性からお茶に誘われたとします。

 

 

もういっそ自分も浮気してやろうか?という思いが沸いてくるかも知れません。

 

 

 

そうしたくなる気持ちは否定しないで受け入れてあげる。

 

 

でも、実際に行くかどうかは、自分の選択です。

 

 

 

誘いにのったら、一瞬は気分がいいかも知れないけど

あとになって後悔の念に悩まされるかも知れません。

 

 


 

大抵の場合、

 

宇宙の法則に合致する方は、

勇気がいるし、苦しいし、損するような気分になります。

自分にとってチャレンジです。

 

 

 

宇宙の法則に合致しない方は、

一見ラクで、居心地がいいし、楽しそうです。

 

 

 

でも、自分の本心を冷静に見れば、

どちらを選択すべきか、分かるものですよね。

 

 

その喜びが一時的でなく

明日も、あさっても、ずっと喜びになるのか?

 

 

 

それともその瞬間は喜びでも

あとになれば良心の呵責や後悔の念にさいなまれるのか?

 

 

 

自分の顕在意識が、心の中の声をしっかり

見極めて、選択していくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

■初回セッションご予約可能日 

ご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村